SSブログ

【 yama_me 】
Artist. Painter.
Amateur Musician :Andes25F.
Check the state of my artwork and concerts from the Category!
 All rights reserved.
-----
絵描き。何か作っている人。
時々音楽。鍵盤吹奏笛アンデス25Fを演奏。
作品や活動など[category]からご覧頂けます。
皆様、今日もご安全に。
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

H22.02.22の出来事。 [▼雑記]

昨日、引越しをほぼ完了。
まだ段ボールだらけの部屋だけど、
ベッドがあるお陰で、体が冷える事無く、パジャマだけで熟睡出来る事が嬉しい。

タイマーセットしたはずのストーブが、キャンセルされて点いていなかった。
寒かったけど、身に堪えて動けなくなる程では無かった。
しょうが湯を飲んで、動けるようになってから、朝の支度にかかる。

服を着る。
ちょっと春らしい色合にした。
先日頂いた、淡い桃色のロングカーデ。
とても気に入ったので、大切に着ます。ありがとう。

いつもの様に、ゴミを持って、玄関を出る。

ふと、春の匂いがした。
雪の匂いじゃなくて、春先の水の匂い。

雲が春の色をしていた。
微妙に雲が薄くて、端っこが桃色で、金色に光ってる。

鳥がいつも以上に元気に囀っていた。
あまり見かけない鳥を2種類、見つけた。

天気予報では大荒れらしいけど、温かくなるなぁと思った。

会社で、いちご味のグリコを頂いた。
ほんのり遠くに見えるイチゴフレーバー(笑)

もも味のキャラメルコーンも頂いた。
これは、本当に桃の香りと風味がして、ちょっと吃驚。
はまりそう。

休憩室の沙羅双樹が薄い花弁を広げていた。
2~3日前からだけど、持ちが良いのか、まだ咲いていた。
嬉しい。

練習時間。
師匠より新しい楽譜を頂いた。
と、他に新しい曲を聴かせて頂いた。
綺麗で優しい曲、楽しくて心が躍る曲。
ありがとうございます。楽しみ♪

新居に入用の物を探して、足でデータ収集。
やっぱり、お金はかかる(笑)

数週間振りに実家に帰って、物探し。
母から「出掛けるけど、(父の為に)ストーブ点けておきたいから、家に居て」と頼まれる。
その代わり「お風呂に入って良いから」と言われ、快諾。

お風呂と睡眠は、何よりも大好き(*´∀`*)
でも諸事情により、首まで湯船にゆっくり浸かったのは1年位前、だと思う。
今回はた~っぷりのお湯で、首、っていうか、顔の根元まで浸かった(笑)
短くても2時間位は入っていた…と思う。
嬉しいなぁ~幸せ♪
温泉にも1年位行ってないので、行きたいなぁ…。

猫と戯れる。
もう老猫なのだけど、毛艶はとても良いので、若く見える。
それでも、以前より細くなったのが心配だ。
撫でるとゴロゴロと声をだして、目を細める。
私が育てた様な猫だから、時間がある時は出来るだけ会いに行こうと思う。

父、帰宅。
疲れているだろうに、家まで車で送ってくれた。
ありがとう。

外に出ると雪が降っていた。
でも、以前ほど寒くない。

春が近いんだなぁ。

帰宅してから、「おかえりなさい」と「おやすみ」のメッセージを頂いた。
離れているけど、繋がっているんだ。
嬉しいなぁ。
ありがとうございます。

部屋に活けてある梅の蕾が、少しだけほころんだ、気がした。

明日は、どんな一日なんだろう。
皆が幸せであります様に。

おやすみなさい。
タグ:
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

グロッポ

やまメさんにも幸多かれ!
by グロッポ (2010-02-23 01:47) 

yama_me

> グロッポ様
ありがとうございます。
大切な貴方にも、幸せが沢山訪れる事をお祈り申し上げます♪
by yama_me (2010-02-24 06:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0