SSブログ

【 yama_me 】
Artist. Painter.
Amateur Musician :Andes25F.
Check the state of my artwork and concerts from the Category!
 All rights reserved.
-----
絵描き。何か作っている人。
時々音楽。鍵盤吹奏笛アンデス25Fを演奏。
作品や活動など[category]からご覧頂けます。
皆様、今日もご安全に。
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

『My Ever Changing Moods』 / TheStyleCouncil [▼雑記]

飲み会の席で、血液型の話になる事が何度かある。
その度に、
「(やまメは)直ぐに、[AB]だって判ったよ!」とか、
「[AB]以外の何者でもないよねwww」…と言われる。

彼等曰く、
「テンションの高い・低いがハッキリしている」
「先程までハイテンションだったのに、振り返れば、超ローテンションになってて吃驚する」
「踊っていたくせに、気が付けば、穏やかになっている」
「どのタイミングで変化したのか、解らない」
…から、だそうです。
全てのAB型がそうだとは思わないのだけど…。
他のAB型さん、ごめんなさい。

確かに…自分でも自分の感情をコントロール、理解出来てない(^ω^;)
つい先程まで笑っていたのに、急に悲しい気持ちになる自分…。
「病気?」って思う時もあるけど、幼い時からなので、デフォルトなのかもしれない(笑)

移ろいがちな心を、どんな風に言葉で表現出来るかなぁ…なんて思っていたら、
[むっく]さんの日記で、ぴったりの曲を見つけました♪
(その日記と、私の今回の内容とは全く関係無くて、ごめんなさい!)

▼THE STYLE COUNCIL - My Ever Changing Moods
http://www.youtube.com/watch?v=QzuQreNPxpI&feature=related

そして、その和訳。
▼[ふみ的訳詞コーナー] _My Ever Changing Moods_ザ・スタイル・カウンシル
http://council.kt.fc2.com/song01.htm
▼[Speak Like a Child]_現在の心境(のようなもの)として
http://memento01.jugem.jp/?eid=219


…取り合えず、メモメモっと☆
nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 8

にゃおこ

すたかん大好き~
by にゃおこ (2010-01-13 10:36) 

むっく

私がモッズコート着てた頃の歌です。なつかしや。
by むっく (2010-01-13 14:58) 

空樹砂波

そうですか。ABって、そういうタイプと言われてるのですね。
わたしは医学的にはA型ですが、姉はOなので 私はAOかも。
実は私も感情や気分のアップダウンの激しい人です。が、
A型猫の皮をかぶっているので、あまり気づかれないだけだと
思います。CAI関係者に囲まれた席で、私はうまれてはじめて
「空さんは、テンションが高い」と言われ、私は自覚なかったので
大変に驚きました。
そもそもアーティスト達はテンションが高いですから。

ギャップの激しさは、辛いときもあるけれど、
激しさの原因の断片を自覚すると、エネルギーにもなる
(こともある)。

*別件、「円山散歩道」冬号で、円山音楽祭の頁で
yama_meさんの絵を拝見しました。
ぱっと見て、すぐyama_meさんのとわかりました。
暖かな色で素敵ですね。
何気なく見ている冊子に、知人の(しかも、私も好きな)絵が
あることが こんなに嬉しいなんて。ありがとうございます。


by 空樹砂波 (2010-01-13 21:17) 

yama_me

> にゃおこ様
邦楽もそうなのですが、洋楽については本当に無知の領域です。
今回この曲を知って、とても嬉しくなりました。
もっといっぱい良い曲を聴きたいです。
今度機会があれば、是非とも教えて下さいませ♪
by yama_me (2010-01-24 12:54) 

yama_me

> むっく様
そうなんですね。
ほんの少し年代が異なるだけで、懐かしくなって、その頃を思い出したり、
新鮮に感じて、勇気なんかをもらったり…。
音楽って、やっぱり凄い!

by yama_me (2010-01-24 12:56) 

yama_me

> 空樹砂波様
そうですね、アーティストって感情の起伏が激しいのかもしれませんね。
その所為で、大切な人を傷つける事があって、それが何よりも辛い時があります。
それを良い方向にして生きていける様になりたいものです。

「円山散歩道」観て下さって光栄です♪
毎回心が温かくなるような冊子で、私も大好きなんです。
今回、このイベントの絵を描かせていただけた事は、本当に嬉しく思っています。
ありがとうございます。
by yama_me (2010-01-24 13:01) 

空樹砂波

>その所為で、大切な人を傷つける事があって、それが何よりも辛い

 いま、これを拝読して発見しました。
アーティストは、神様じゃないから
確かに、人を傷つけることはある。

けれども、それを癒す大きな力(アート含む)もあって、
前者より後者が大きい人だから、
アート活動を続けていることを許されているのではないかと。
by 空樹砂波 (2010-01-24 21:42) 

yama_me

> 空樹砂波様
大切な人を癒す力、欲しいです。
それがもし、私の描くアートや音にあるのだとしたら、私は本当に嬉しい。
それらを許してくれている(支えてくれている)皆様や事柄、大きなもの小さなもの達に、心より感謝、です。
by yama_me (2010-01-26 08:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0