SSブログ

【 yama_me 】
Artist. Painter.
Amateur Musician :Andes25F.
Check the state of my artwork and concerts from the Category!
 All rights reserved.
-----
絵描き。何か作っている人。
時々音楽。鍵盤吹奏笛アンデス25Fを演奏。
作品や活動など[category]からご覧頂けます。
皆様、今日もご安全に。
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

【GTライブ vol.66】で、ちょっと反省、そして復活。 […GTライブ in千歳]

千歳市[博信堂]さんで、毎月第3土曜日に開催されている【GTライブ 】vol.66に、今回も参加させて頂きました。
今回は何と!ネット配信による生中継があり、世界の方々が見れる様になってました。

トップバッターの[総作餃子ひでさん亭]店主、[ひでさん](g,vo)。
「世界の皆さ~ん!こんにちは~!!」と、初っ端から飛ばし捲くる(笑)。

大好きでお得意のサザンの曲を熱唱!
桑田のモノマネが絶好調!会場を笑いで包み、盛り上げます。
サポートに、かっきーさん(g,piano)が入って、更に素敵なライブになりました。

かっきーさん”こと、[蠣崎泰昭]さん(g,piano,vo)は、カバー曲とオリジナル曲を歌われました。
オリジナルは、真冬の景色と、人の心の繋がり、温かさが歌われていて、情景の素晴しさに涙が溢れました。
また、[AOS]の歌姫[Aki]さんが、かっきーさんのギターに合わせてオリジナル曲『大きな木の下』を歌われました。
強がっててもホントは弱い自分。
それを許してくれる、温かくて大きな心の人の存在。
だから、自分は自分に戻れるんだ。

この歌聴くと、大切な人達を思い出して、本当に涙が出てきてしまいます。

[ちゃまめ楽団](ウクレレ♪ちゃむ:Ukulele、やまメ:Andes25F)の出番。
▼[ちゃまめ楽団] 【GTライブ66】セットリスト
 01*帝国のマーチ(ダースベイダーのテーマ)
 02*楓 / スピッツ

先日の【音座なまらいぶ小樽】に来れなかった方々に聴いて貰いたいと思い、
『ダースベイダー』を弾いたのですが…間違い過ぎ!orz
『楓』は、途中でリズムに迷いが出ましたが、OKとしよう(笑)

久し振りに参戦の[コータ]隊長(Ukulele)と、ちゃむ師匠(Ukulele)のユニット。
得意のジブリ系癒し音楽が増えました♪
流石、一番弟子です。
開始直前にちょこっと合わせただけなのに、息が合ってました。


それから、ウクレレソリスト[ウクレレ♪ちゃむ]さん(Ukulele)、オンステージ♪
『生中継、世界に配信中』と言うことで、まずウクレレの素晴しさをアピール。
それから、『Bohemian Rhapsody / Queen』等、3曲程、熱の入った演奏を披露。
その演奏テクニックと、音のハーモニーは、いつ聴いても何度聴いても感動します。
流石、師匠!

【GTライブ】の初回から参加しており、久し振りの参加となった[さとみ](p,vo)さん。
可愛らしくて、透明感のある響きの歌声で、2曲歌われました。
[salyu]のカバー曲かな?

----------------------------------------
打ち上げ、[総作餃子ひでさん亭]に移動。

私はひとり、[脳内大反省会議]しておりました。
【GTライブ】は、千歳の皆様や師匠の恩恵で、定期的に参加させて頂いているライブなので、二進一退でも、匍匐前進でも、ちょこっとずつ、ジリジリとレベルアップ出来たら良いなぁと思っているのです。
が、今回は、初っ端からボコボコで、凹む。
何だか不完全燃焼で、且つ、自分の心の弱さや自意識過剰、練習不足が表面化していて、自分がほとほと嫌になりそうでした。正直、潰されそうでした。

それでも、皆の会話を聞いたり、笑顔を見たり、美味しい食事をしている内に、ぽろぽろと甲羅が取れてきて、やっと言葉にする事が出来ました。

ひでさんに、私の演奏が散々だった話を聞いて貰いました。
「なぁ~に!また次、頑張れば良いっしょ!」と、おっきな笑顔。
…ふむぅ…そっか。
また、元気を頂きました。
ありがとうございます。

また、師匠からは、「やまメさんがトイレに行っている間、『楓、良かった~♪』って、褒めてくれてたよ」とのお言葉。
…そう、なんだ…。
お陰様で、やる気、勇気が復活傾向。
ありがとうございます。

この教訓を生かして、次も顔晴ろう♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0