SSブログ

【 yama_me 】
Artist. Painter.
Amateur Musician :Andes25F.
Check the state of my artwork and concerts from the Category!
 All rights reserved.
-----
絵描き。何か作っている人。
時々音楽。鍵盤吹奏笛アンデス25Fを演奏。
作品や活動など[category]からご覧頂けます。
皆様、今日もご安全に。
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

【音座なまらいぶ小樽’09】、ライブ参加しました。 […音座なまらいぶ小樽]

音座なまらいぶ小樽’09にて、ちゃむ師匠(ウクレレ)+やまメ(アンデス25F)のユニット[ちゃまめ楽団]として、[洋食台処なまらや]さんで、ライブしてきました。

-----------------------------
小樽へ向かう途中、海から登る虹を発見。
空は晴れて、眩し過ぎる位の青空。
雲間から射す光で、紅葉の始まった山が金色に見えた。
晴れて良かった~♪

-----------------------------
[なまらや]さんに会場入り、荷物を運び入れる。
実はすんごく緊張していたけど、皆さんとお話しているうちに少しずつ解けていきました。
ありがとうございます。
マイクのセッティング等は、[TonnyTonny]のtomioさんとRyoさんが、きっちりとして下さいました。
アンデス用と、歌・トーク用にと、マイク2本用意して下さって、感謝致します。


-----------------------------
▼【音座なまらいぶ小樽'09】@[なまらや]
  [ちゃまめ楽団]セットリスト

01*帝国のマーチ (ダース・ベイダーのテーマ)
02*歌舞伎町の女王 / 椎名林檎
03*たんぽぽ銀河 / オリジナル
04*大きな古時計 (Swing.ver)
05*ウクレレちゃむ師匠によるリクエストコーナー
  …風になる / つじあやの
   Forever love / X Japan
   Something  / The Beatles
   Desperado / Eagles
06*High Breeze / ウクレレちゃむsolo オリジナル
07*Fly me to the moon / Bart Howard
08*のらねこ月夜 / オリジナル
09*猫になりたい / スピッツ
10*マイムマイム / イスラエル民謡

やはり緊張感があってか、数曲程トチりました。
お客様の手拍子が嬉しかったです♪

「シュールに始めよう」と決めていた『帝国のテーマ』がウケて、満足。
師匠、始めてのカズー演奏も冴えてました☆

猫耳が思いの他ウケが良くって、吃驚。
『のらねこ月夜』…またしても猫になりきれず、歌い切れなかった…。
でも、一瞬のどよめきの後、直ぐに笑い声が出たので、ほっとしました。

程好い緊張感。お客様との心地良い距離感。
温かな気持ちに充たされた店内。
お客様が楽しんで下さっているのが伝わってきて、本当に有難かったです。
始終、笑顔で演奏出来た事に、自分で吃驚しました。

以前迄は「お客さんが来なかったら、お店に申し訳ないなぁ」とか、「きっとお客さん、居ないかも…」とも思っていました。
でも、ライブが近づくにつれて、「少なくとも、店主のお二人は聴いて下さるのだから、楽しく顔晴ろう」って安心感に変わりました。
それに、イザ始まってみると、思った以上にお客様がいらっしゃてて、小樽の人の温かさを感じました。
札幌から応援に来て下さった方々もいて、嬉しくて、勇気が出ました。

こんなにも素敵な空間でライブ出来た事が、嬉しいです。
皆様、本当にありがとうございました。

-----------------------------
…で、ライブが始まる前。

師匠と共に興奮気味で、[大人プリン][野蛮肉]を注文!
あまりにも興奮気味な私、皆達に笑われてしまった(笑)
でもでも(>ω<)”!すっごく気になっていたから、味わいたかったんです~!

091011_なまらや_野蛮肉.jpgやっと出会えました!アノ形をしている(笑)[野蛮肉]
これが、本当に美味しい!
ちょっと固めに焼かれてて、食感良し。
すんごくスパイシーで、ヤミツキになる旨み、味わい。
そして、フルーティーな甘さのトマトソース。
私の中の[ハンバーグ部門]トップ3にランクインしました。

演奏中だった為、フォークとナイフで食べていたのですが、「出来れば、骨持って、かぶりつきたい」と言った、ちゃむ師匠の気持ちが分かります。
091011_なまらや_大人プリン.jpg


それから、[大人プリン]
これも、とっても美味しかったです♪
苦味のカラメルと、ほんのり甘くて優しい味のプリン。
全然、甘くないの。
この「ほんのり甘い」が絶妙で、何度でも口に入れたくなります。
食感も程好く、トロトロじゃないのも気に入りました。
私の[プリン部門]、第1位です!

師匠曰く、「このプリンを味わってもらう為に、皆に声かけて、ツアー企画したい」程。
そのツアー、絶対参加します!

----------------------------
[キッチンぐるぐる]での打ち上げに参加させて頂きました。
http://gulugulu.web.fc2.com/

先程お世話になった[なまらや]さん、[TonnyTonny]さん、[かものはし]ファミリーの方々や、[多歌子]さん、[がぁ助。]さん、その他、小樽のミュージシャンの方々がいっぱい♪
皆で大きなテーブルを囲んで、美味しいスパゲティーや飲み物を頂いて、歓談したり、楽器を演奏したり、歌ったり、笑ったり…。
もう、家にいるみたいな温かさで、時が経つのを忘れてしまいました。
本当に、皆さん温かくて、夢の中にいる様でした。


また、私のアンデス演奏に皆様が音を付けて下さった事も嬉しくて、気持ち良かったです。
ありがとうございました。

不完全燃焼気味(?)だった、ちゃむ師匠が本領発揮!
いつものようにウクレレ抱えたままで、リクエストに答え、ずっと演奏してました。
やはりここでも『ジブリ系』が強し。
今度の為に、私も少し仕入れておこうかなぁ。

そして、本日もっとも吃驚したのが、「歌聴いたけど、声、良いよね」と、お褒めの言葉を頂けたこと!!!
…マジっすか(」゜ロ゜)」?!
幼い頃から「音痴」と言われてた故、人前で歌う事にコンプレックスを抱えていたのですが…。
(カラオケでさえ、出来れば歌いたくない位に…)
むぅぅぅぅ…。ありがとうございます。
ちょっとだけ、恐怖心が取り除けそうです。

-----------------------------
【満月ライブ】のお誘いを受けました。
http://www.h2.dion.ne.jp/~ajiya/
是非とも、聴きに行きたいです。
出来れば、参加もしてみたいなぁ~♪(。・ω・。)

ああ、小樽。
もともと好きな街だったけど、更に好きになりました♪

-----------------------------
鑑賞メモは、コチラ↓に記載しました。
合わせて読んで頂ければ、嬉しく思います。
■【音座なまらいぶ小樽'09】、鑑賞しました。
http://yama-me-mo.blog.so-net.ne.jp/2009-10-12-2


nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(4) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 10

にゃおこ

おとなプリーーーンヽ(TдT)ノ会いたいーーーーー!!!

そうじゃなくって。

ちゃまめ聴きにいきたかったなぁ。
ちゅーか音座なまライブいきたかったなぁ。
小樽大好きー。
by にゃおこ (2009-10-12 17:31) 

yama_me

> にゃおこ様
もしお時間がございましたら、是非とも[大人プリン]と素敵なお店に、逢いに行ってみて下さいませ。
絶対気に入りますよ(*´∀`*)♪

千歳でもこのようなイベントが出来たら、
是非とも参加したいと思います(^_^)

毎月開催の【GTライブ】も、今月21(土)で67回目。
またお邪魔します。
by yama_me (2009-10-12 18:09) 

コータ

ダースベイダーもすっかり十八番ですね。
野蛮肉も美味しそう!!ギャートルズ思い出します。
あ~行きたかったなぁ。
ちゃむさんに負けないように僕も「ジブリ系」がんばるぞ~
ちなみに今月のGTライブは17日(土)では??

by コータ (2009-10-13 00:13) 

yama_me

> コータ様
[ダースベイダーのテーマ]大活躍してます。
スケさんのお陰で、栗コーダーさん達の真似でも無い[ちゃまめ楽団.ver]に出来ました。

実は、打上げでリクエスト大会になった時に、
師匠が弾けない曲があって、
「あぁ、これ、コータが出来るんだよなぁ~居たらなぁ~」
なんて言ってましたヨ d(・∀・)
私とも、また『風になる』とか『さんぽ』とかセッションして下さいませ。

> ちなみに今月のGTライブは17日(土)では??

あ!そうそう。そうでした!
ご指摘有難う御座います。

by yama_me (2009-10-14 02:31) 

ミツヨシ

先日、なまらいぶで勝手に写真を撮らせて頂いていた者です♪
ライブお疲れ様でした!!

アンデスっていう楽器、初めて見ました!!
演奏にもすっごく癒されました~~~。
なまらいぶ自体、初めて観に行ったのですが、
こういう企画ってすごくいいなあと感じました。
音楽が好きで演奏する人達、音楽が好きで聴きに来る人達が集う場所。
もっともっと北海道全体でこういうイベントが広がればいいなぁって思います。

ホームページの方にも写真載せさせて頂きました!
ちゃまめ楽団ワールドに引き込まれてシャッターを切るのを忘れるくらいだったので、ほんとにライブの臨場感とかを伝えきれる写真ではないのですが、お時間のある時にでもチラ見して頂ければと思います♪
http://cola.chitosedori.com/
の、右側にある『2009音座なまらいぶ小樽2009_10_11』のページに掲載させて頂きました♪)

また機会があれば是非、聴きに行きたいです!!
(写真も撮りたいです!)

ちゃむさんにも宜しくお伝え下さい♪
by ミツヨシ (2009-10-15 20:00) 

がんこ

なまらやの者でございます。

このたびは、楽しい演奏をありがとうございました。
ぐるぐるの打ち上げも、楽しかったでしたね~
(あれで猫になりきれてないのなら、今度はなりきったところをぜひ拝見したいっす)

また来てくださいね。
大人プリン、苦くして待ってます。

by がんこ (2009-10-15 20:50) 

yama_me

> ミツヨシ様
写真ありがとうございました。
早速拝見させて頂きました。
何だか楽しげな雰囲気が写真から伝わってきて、嬉しくなりました。
他の出演者の方々(児玉梨奈さんや、乙次郎さん等)の写真も素敵ですね♪

来月、札幌市内でアートイベントが開催されますね(^_^)♪
ちゃむ師匠は【クロスロードライブ】に出演されますよ。
他のアーティストの方々の音や表情を見る絶好のチャンスかも…。
良い写真が撮れそうですね。
http://www.s-artstage.com/2009/

ホームページには、これからも御邪魔させて頂きますね♪

by yama_me (2009-10-15 20:58) 

yama_me

> がんこ様
本当に素敵な時間を過ごさせて頂きまして、有難う御座いました。
言葉にして伝えきれないかも…って思う位に、楽しい時間でした。
未熟者でありますが、[なまらや]さんで演奏出来た事は本当にLuckyでした。
お店を通じて、音楽を通じて、温かな方々と出会えた事を感謝致します。

また是非ともお邪魔させて頂きます。
大人プリン、ばんざ~い☆

by yama_me (2009-10-15 21:15) 

tamio

どうも。
『Tonny Tonny』のtamioです。
ご挨拶がすっかり遅くなってしまいました。
音座では
素敵な猫耳・・。いや、演奏をありがとうございました。
それと
打ち上げまで参加していただき
誠に・・。

今度は是非とも
満月で。
ダースベーダーのテーマが
耳を離れないぜ・・。
by tamio (2009-10-27 01:36) 

yama_me

> tamio様
【音座】では、本当にお世話になりました。
スムーズにライブを楽しむ事が出来たのは、『Tonny Tonny』の方々のお陰です。
打ち上げにも参加させて頂き、誠に光栄です。
始めての方々なのに全然緊張しないで、和ませて頂いたのは、皆様の人柄が本当に温かかったからです。
ありがとうございました。

是非とも【満月】にも参加させて頂きたく思います。
皆様とお会い出来るのを楽しみしております♪
by yama_me (2009-10-27 08:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 4