SSブログ

【 yama_me 】
Artist. Painter.
Amateur Musician :Andes25F.
Check the state of my artwork and concerts from the Category!
 All rights reserved.
-----
絵描き。何か作っている人。
時々音楽。鍵盤吹奏笛アンデス25Fを演奏。
作品や活動など[category]からご覧頂けます。
皆様、今日もご安全に。
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

【HOTLINE 2009】で[札幌千歳間]を応援。 […音楽舞台鑑賞]

[zepp sapporo]で開催された【HOTLINE 2009 北海道FINAL】へ。
今年も[札幌千歳間]が、北海道エリアファイナルに残ったので、応援に行ってきました♪
同行は、去年と同様に、針金指輪職人チュウゲンさんと、
去年行けずに残念な思いをした、ウクレレちゃむ師匠。

中島公園での練習していた為、ちょっと遅れ気味で会場へ。
でも、[札幌千歳間]の出演時間には間に合いました(^_^)v

む~ん…やっぱり、音が… Σ(>д<;)☆*・・・大き過ぎ!
去年は「[ペニーレーン24](会場のスピーカー)が良くないのかなぁ」なんて思ったけど…。
…席が真ん中じゃなくて、端っこだったからかな?
そう思うのは、もう歳をとった証拠かな(笑)
ひとつひとつの楽器が出している音を、きちんと聞き取りたかったです。

バンド(多人数)が出場している中では、
アコギでふたりのユニット[札幌千歳間]は弱く聴こえてくるかもしれません。
でもその為に、音が他のバンドよりも明確。
かつ、ヴォーカルとハーモニーも、楽器の音に潰される事無く、聴こえてきました。
おふたり共、とっても気持ち良さそうでした♪

残念ながら、[札幌千歳間]は今年もここで落選してしまいました。
…多分【クロスロードライブ】なら、ファイナリストになって、優勝すると思うんだけどなぁ。


------------------------------
*追記

丁度この日、[ヤマハセンター]1Fにて、
イケメンギタリスト[ケンサブ]さんが【フロアコンサート】をされるという事だったので、
合わせて鑑賞してきました。
新発売のエレクトリックナイロンギターを使っての、デモ・ライブです。
以前【GTライブ】で見せたようなお笑いは控え目に、楽器の説明と、素晴しい演奏を披露。
とても心地良い、楽しい時間でした。

ライブ終了後、会場にいらしていた[bossa_ken]さんが、そのギターで試しに演奏。
…やっぱり凄いなぁ~…素敵でした。
もし、もう1本ギターがあったなら、ウクレレと合わせて3人で、即興ライブが始まっても良いのになぁ~
なんて思いながら、良い音楽に暫し浸っておりました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0