SSブログ

【 yama_me 】
Artist. Painter.
Amateur Musician :Andes25F.
Check the state of my artwork and concerts from the Category!
 All rights reserved.
-----
絵描き。何か作っている人。
時々音楽。鍵盤吹奏笛アンデス25Fを演奏。
作品や活動など[category]からご覧頂けます。
皆様、今日もご安全に。
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

『コンカリ夏祭り』でステージライブ。 [▼Live Performance:演奏]

7/19(日)、生活支援型文化施設コンカリーニョで開催された『コンカリ夏祭り』にて、[ちゃまめ楽団]ステージライブをしてきました。
晴れていたなら、屋外でも、のほほんと演奏する予定でしたが、大雨の為、ステージライブのみとなりました。

--------------------------------------
[コンカリーニョ]には、以前の石造倉庫の頃から、イラストや舞台書割の仕事、『Shoot The Works!』では、会場内や地下街告知コーナーのレイアウトや、フライヤー・Tシャツイラスト等も担当させて頂いたり、生誕祭時にはボランティアスタッフとして、大変お世話になっています。
今迄の【コンカリ夏祭り】では、ポストカード販売や作品展示、お絵かき体験コーナーで、アーティストとして参加してました。
今迄、沢山のお芝居や音楽、ダンス等を鑑賞させて頂き、様々なアーティストに出会い、個性豊かな楽しい素敵な人達に囲まれて、今尚、刺激を受け続けております。
“[コンカリーニョ]がなければ、yama_me(旧・yama*megu)は存在しなかった”と言っても、過言ではないのです。

--------------------------------------
そんな言わば、『私を育ててくれた場所』のひとつでの、今回初めてのライブ。
本当に!非常に!超!なまら!緊張してました!緊張して、腕や脚がガタガタ震えてました!
こんなにも震えたのは、1年振りくらい。
半分も演奏し切れてなかったし、セットリストも猫耳も忘れてしまったし…。
オリジナルの「のらねこ月夜」は、猫耳で“なりきりプロテクト”しないと、(否、あっても、か?)途中で超恥ずかしくなってしまって、未だ歌い切れないんでス (*ノω<*) ””
(人前で歌うなんて事が、半年前まで出来なかったんですよぅ、私…)
トークでも、師匠の怪我やCDの事、私とコンカリとの繋がりやお礼とか、言いたい事が沢山あったのに…何も言えなかった。
投げ銭を頂いて、コンカリに寄付するつもりが…忘れてた (・ω・`;)

演奏開始までの、スタッフの方々が準備してくださっている少しの時間、ちずさんとお話。
…少しだけ力が抜けましたが、それでも震えは止まりませんでした。
演奏始まってから、間奏部分で客席を見ると、友人達が手を振ってくれてるのが見えました。
…震えは止まりませんでしたが、少し笑顔になれるゆとりが出来ました。
1曲終わって、客席から拍手を頂きました。
お世話になっているスタッフやカリットの方々、大雨の悪天候の中、わざわざ会場に来て下さった方々、そしてコンカリを大切にしてくれているお客様方が、笑顔で楽しんで下さっている姿を見て、そして師匠とトークをして、やっと震えが止まり、笑う事が出来ました。

緊張はいつも以上にあり、最後までリラックス出来ませんでしたが、いつもの様に楽しく演奏させて頂きました。
途中、客席からは、一緒に手拍子して下さったり、歌って下さる方々も…。嬉しいです!頑張る勇気をもらいました。

最後には、何と!アンコールを頂戴しました。
時間が巻きだった事もあり、ちずさんからOKを頂き、『コンドルは飛んでゆく』を演奏。演奏しなれた曲の筈なのに、緊張で指がおぼつかない。息が切れそうで、酸欠状態。嬉しさで涙目、鍵盤がよく見えない。
そんなボコボコな演奏でしたが、また最後に大きな拍手を頂きました。

本当に、本当に、ありがとうございます!
嗚呼!やっぱり、コンカリーニョ、あったかいヨ! 。:゚(。≧ω≦。)゚・。
スタッフもお客様も、ノリが最高です。ステージで奏でる音の響きも気持ち良かったです。
(これまでは、お客さんがハケた後の、組まれた客席裏の空間で弾いてたもんなぁwww)
演奏終了後も皆様からお声をかけて頂き、嬉しかったです。

【コンカリ夏祭り2009】セットリスト
01*空も飛べるはず / スピッツ
02*たんぽぽ銀河 / ウクレレちゃむ(ちゃまめ楽団オリジナル)
03*青い童話 / 千秋
04*のらねこ月夜 / ウクレレちゃむ(ちゃまめ楽団オリジナル)
05*夏祭り / Whiteberry
Encore*コンドルは飛んでゆく


因みに、「土曜はコトニ」実行委員会・事務局・江口様のブログ、[ステージあれこれ その3|札幌・コトニのまちづくり日記]に、写真が掲載されております。
http://ameblo.jp/doyo-kotoni/entry-10302918596.html
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0