SSブログ

【 yama_me 】
Artist. Painter.
Amateur Musician :Andes25F.
Check the state of my artwork and concerts from the Category!
 All rights reserved.
-----
絵描き。何か作っている人。
時々音楽。鍵盤吹奏笛アンデス25Fを演奏。
作品や活動など[category]からご覧頂けます。
皆様、今日もご安全に。
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

【GTライブ63】で、踊りまくる。 […GTライブ in千歳]

【Park Jazz LIVE】鑑賞後、[菊池隼人]さん(g,vo,hca)さんの車に乗せて頂き、千歳[博信堂]さんへ。
毎月第3土曜日に開催されている【GTライブ 】は、今回でvol.63です。

丁度、[博信堂]さんが店舗を構える[ニューサンロード]ではお祭りをしており、歩行者天国なっていて、YOSAKOI、屋台、カラオケ大会などで盛り上がっておりました。

小雨降る、夏とは思えない寒さの中、カラオケ大会の音を聞きながら、【GTライブ】Start。
初っ端、かっきーさんより「最初、ひでさん!」と聞いていたのですが、ご本人カラオケ中という事だったらしい(?)ので、僭越ながら[ちゃまめ楽団]がトップバッターを務めさせて頂きました。

▼【GTライブ】Vol.63 セットリスト
01*猫になりたい / スピッツ
02*夏祭り / whiteberry

演奏を開始すると、悪天候にも関わらず、出番待ちの方々が表に出てきて一緒に盛り上がったり、その雰囲気に誘われて、傘を差しながら、足を止めて聞いて下さる方々等が、ステージ前に集り、盛り上がりました。
すんごく嬉しかったです!有難いなぁ!
ありがとうございます。
演奏終了後は、皆と一緒に小雨に濡れつつも踊りまくって(笑)楽しみました。

[菊池隼人]さん(g,vo,hca)は、
「小雨が何だって言うんですか。僕はススキノで、大雨の中、歌った事ありますから、こんなの可愛いもんです」と力強いコメントと共に、熱唱!

[AOS]のアキさんが歌われた、オリジナル曲「箱の中」。
格好良くって好きな歌なので、雨に濡れながらも、これまた踊りまくり。
傘持ってたし、差し出して下さる優しい方々もいらっしゃったのですが、もう「濡れても良いや♪」みたいな心境。
その後、暖の取りに店舗内に入った際、「やまメちゃん、リズム感あるね。踊り上手い!」と、APさん(p,key)からお褒めの言葉を頂きました。
………ッっつ…(ノ≧∇≦)ノ きゃぁぁぁぁン♪!
全く上手く踊ろうとか、リズムがどうとか(否、どっちかっていうと、私はリズム音痴なのですがw)、
あんまし考えないで、音が気持ち良いから踊ってただけなのですが、尊敬するAPさんに満面の笑みで褒められると、兎に角!何でも!超!嬉しいです!!!
ありがとうございます!
嬉しさのあまり、その後も暫く、エヘラ、エヘラ、してました(笑)。

-----------------------------
打上げは、美味しい料理の[ひでさん亭]。
今回も、逆流性胃腸炎の為、食事なし。
(元来、胃が弱い所為のあり、夜8時以降の食事は元々控えているのです)
なので、今回は微力ながら、ドリンクオーダーのお手伝いをさせて頂きました。
が…ビールって注ぐの、難しい。
最初に液体を注ぐ時のビビリで、その後に入れる泡が丁度良いバランスでも、グラスのヘリまで一杯にならない…orz
また再挑戦してみたいです。

今回は菊池さんの車で来ている為、ちゃむ師匠も久々にビールを飲まれてました。
かなり気持ち良かった様子で、ウクレレ演奏しながらも、
「ちゃむさん、歌!」
「ちゃむさん、口笛!」
「ちゃむさん、パーカッション!」
「ちゃむさん、踊り!」等の、皆の要望(つっこみ)に即対応。
遊ばれてましたwww

菊池さんはハーモニカの吹き過ぎで、顎が痛くなった様子。
途中、顎を摩りながら演奏されていたのですが、その様子をみて、コウタ隊長が、「それは、新しい演奏方法ですか?」と、真ボケつっこみ。

途中ウトウトしてきたので、ちょこっとお店を抜けて、雨に濡れる千歳の町を撮影。
ひとりでぶらりとするもの楽しいです。

帰りの車内では、撃沈。
菊池さん、お疲れだったと思われますが、運転ありがとうございました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0