SSブログ

【 yama_me 】
Artist. Painter.
Amateur Musician :Andes25F.
Check the state of my artwork and concerts from the Category!
 All rights reserved.
-----
絵描き。何か作っている人。
時々音楽。鍵盤吹奏笛アンデス25Fを演奏。
作品や活動など[category]からご覧頂けます。
皆様、今日もご安全に。
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

屋外開催 【GTライブ vol.62】、大成功。 […GTライブ in千歳]

090620_01.JPG千歳[博信堂]さんで毎月開催されている【GTライブ 】は今回でvol.62。
今年も屋外シーズン到来!
小雨が時々はらはらと降り、まだ冷たい風が吹く中で、聴いて下さったお客様方、本当にありがとうございます。

人数が多い為、いつもの時間より早めにスタートしていた為、私達は途中からの鑑賞とさせて頂きました。

駆けつけ早々、師匠が出番となり、合わせて練習する時間が無くて、かなり独りで焦る。
指がまたフワフワしてきたし(>ω<)!!
頭がグルグルしてる中、名前が呼ばれて、ステージへ。
…嗚呼、もうこうなったら、腹を括るしかない。
気合一発、拍手一つ。

▼ちゃまめ楽団 [GTライブ52]セットリスト
・のらねこ月夜/ウクレレちゃむ
・たんぽぽ銀河/ウクレレちゃむ

かなり緊張したけど、良い演奏が出来たと思います。
それもその筈!PAが素晴しく、最高でした!!!
「あ…アンデスってこんなに良い音だったんだ…」って感動しました。
響き方が全然違います。
ただでさえピッチの安定しない楽器なのに、どの音も瞬時に素敵な音に変えてくれる…。
緊張感も途中で忘れ、気持ち良く演奏出来ました。
ありがとうございました!


今回のライブは盛りだくさんなので、全部記載しきれない(。≧∀≦。)!

今回は札幌より、[菊池隼人]さん(g,vo,hca)が参加。
いつものメンバーに無い色で、かっきーさんも楽しそう。
私の横で聴いていたひでさんも、聴きながらにやにやして「良いなぁ~」と。

[コマッチ]さんのウクレレ演奏に、ひでさんが「いつも練習してたからな」と一言。
いろいろな突っ込みにも「愛」を感じました。

[ライフライン]さん達(g,vo)の演奏と歌声に、一同騒然!
店内奥で練習中だった方々も「なんだ!なんだ!凄いぞ!」と駆けつけてしまう位。

[うず]さん達ののウクレレに癒されました。
お貸しした猫耳が、私達以上に似合っていて、なおさん可愛い♪
アキラさんは似合い過ぎてて、ちゃむ師匠が「俺より似合ってないか?!」と、ちょっとジェラシー(笑)

札幌より駆けつけ早々、演奏指令の出された(笑)純平さん(vo)と、すけこさん(p)。
[のりこ]さんが丁寧に歌われ、[エイジオールスター]が盛り上げる。
[かっきー]さんの熱唱が、夜空に響く…。

------------------------------------
撤収後、更に[創作餃子ひでさん亭]。
回は胃腸炎のため、美味しい食事が出来なかったけど、ひでさんのお手伝いで、サンドイッチを沢山作りました。
楽しかったです(^_^)v♪

そしていつものように、否、いつも以上に、宴は大盛り上がり!
本当は、こっちが本番?!

ギター・ベース・ウクレレ、3種の弦楽器が、即興で音楽を作っていきます。
そこに、菊池さんのハーモニカが加わると、音が更に締まります。
すると、かっきーさんがキーボードを持ってきて、すけこさんも参加。
だんだんと楽しくなってきた頃、今度は純平さんのヴォーカルが入り、ヒートアップ!
途中、アンデスも少しだけ参加させて頂きました。

楽しくて、楽しくて、ずっと踊りっぱなし♪
帰りたくなかったです(笑)

さて、来月も頑張るぞ!
[The Parr marks]、久し振りの復活、なるか?
090620_03.JPG 090620_10.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0