SSブログ

【 yama_me 】
Artist. Painter.
Amateur Musician :Andes25F.
Check the state of my artwork and concerts from the Category!
 All rights reserved.
-----
絵描き。何か作っている人。
時々音楽。鍵盤吹奏笛アンデス25Fを演奏。
作品や活動など[category]からご覧頂けます。
皆様、今日もご安全に。
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

【おやじバンドコンテスト】札幌予選会を鑑賞、応援。 […音楽舞台鑑賞]

【ねんりんピック北海道・札幌2009】関連のイベントとして開催されている、
【オヤジバンドコンテスト】の札幌地区予選を鑑賞しました。

サザンが大好きで、いつも笑顔で盛り上げてくれる、ひでさん率いる[ひでさんずタイプB]。
音楽も然る事ながら、ノリが良い!
[FMパンプキン]のパーソナリティでもある、かっきーさん率いる[千恵の輪]。
いつも素敵な音楽を聴かせてくれます。
この2ユニットが出場されるので、これは是非とも聴きたい(>ω<)!もう、必聴でしょ!

---------------------
上手い方々、場慣れしている方々、頑張っているの伝わってくる方々…それぞれが素敵です。
会場のお客様のノリも良くって、楽しそうでした。

[ひでさんずタイプB]…サザンの『希望の轍』。
最初はしっとりと、心に届けるようなバラード調。…ひでさん、声良いなぁ~。
最後に向けて、テンポを一気に加速!ノリ良くして、会場を盛り上げる。
会場からは手拍子も出てきて、楽しい雰囲気。
「新参者ですみませ~~~~ん!」の台詞がwww ひでさんらしくって、好きだなぁ♪

[千恵の輪]…オリジナル曲『オカリナ』。
嗚呼、もう、また………泣かされた。勝手に涙が溢れてくる。
何度聴いても、聴く度に、心にトーンと響く。
全身で、声に思いを乗せて、叫ぶ様に、歌う。
その切ない傷が、思いが、心を動かす。
会場内は静まり返り、皆、動けなくなっていた。

---------------------
残念ながら2ユニットとも、決勝には残れませんでした(T□T)残念!
でも、落選した他のバンドの方々もそうですが、何処か晴やかな顔をしていて、
「良かったんだなぁ」と思いました。
「決勝に残るか、落ちるか」…そんなのが重要なんじゃないんだなぁ。

どのオヤジ達も格好良くって、素敵でしたよ☆


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0