SSブログ

【 yama_me 】
Artist. Painter.
Amateur Musician :Andes25F.
Check the state of my artwork and concerts from the Category!
 All rights reserved.
-----
絵描き。何か作っている人。
時々音楽。鍵盤吹奏笛アンデス25Fを演奏。
作品や活動など[category]からご覧頂けます。
皆様、今日もご安全に。
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

【エコフェス'09】のライブに、急遽乱入。 [▼Live Performance:演奏]

5/17(日)に恵庭で開催された【エコフェス’09】に行って来ました。

造形作家・Drツクールさんが、[ツクルーム]を建てて展示するので、それを鑑賞したい為。
以前【虹色Chaos】のイベントで御一緒したり、作品展を鑑賞させて頂いてから、ファンになってしまったのです。

そして。
[るうバンド]るぅさん(ukulele,vo)と、あいりちゃん(vo)が、ステージでライブ出演される為。
以前、病院でのクリスマスライブを拝見したのですが、とてもとても素敵なんですよ~♪
また、お二人の助っ人として、私がいつもお世話になっている、ウクレレちゃむ師匠が参加する為。
この3人が揃えば、素敵なハーモニーが生まれないワケがない!

-----------------------------------
3人が楽屋入りした後、るうさんに呼んで頂き、急遽、ライブに参加させて頂く事になりました♪
嬉しいなぁ♪(。・ω・。)

まず、当初の予定通りに、3人で「風になる」(つじあやの)と、「キセキ」(GReeeen)を披露。
あいりちゃん…めっちゃ可愛くて、歌も上手いなぁ~♪
るうさんの温かなウクレレと明るいトークが、会場を一気に楽しくする。
ちゃむ師匠のウクレレが、ふたりの声と音を優しく包む。

最後に、私(Andes25F)も参加して、「空も飛べるはず」(スピッツ)
アンデスの音は結構大きいので、マイクとの距離をアレコレと考えつつ演奏。
フェイドアウト出来ないので、マイクから遠ざけていってみたり。
どうしても高音部は強く細く吹かないとピッチが狂うけど、その分だけ音が大きくなるので、離して演奏したり。
…楽しかったです♪
強風の中、聞いて下さった方々、ありがとうございました。

-----------------------------------
ライブ終了後、念願の[ツクルーム]、訪問。

白壁の赤い屋根、2畳位の小さなお家…『ツクルーム』。
懐かしい作品に会えたり、以前よりも作品数が増えてて、嬉しかった♪
花も葉も、鳥達や虫達、小さな玩具達…それら全てが手作り。
ペーパークラフトの温かさと、ツクール氏のユーモアが、可愛らしくて温かい。

今回初めて、ペーパー木馬(って言うのかな)の『ユキちゃん』と対面。
彼女の一角から生まれる、虹色の夢達(シャボン玉)は、風に乗って、恵庭の町中に届けられました…とさ☆
nice!(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

トラックバック 1