SSブログ

【 yama_me 】
Artist. Painter.
Amateur Musician :Andes25F.
Check the state of my artwork and concerts from the Category!
 All rights reserved.
-----
絵描き。何か作っている人。
時々音楽。鍵盤吹奏笛アンデス25Fを演奏。
作品や活動など[category]からご覧頂けます。
皆様、今日もご安全に。
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

【GTライブ vol.61】、参加。 […GTライブ in千歳]

090516_01.JPG千歳[博信堂]さんで毎月開催されている【GTライブ 】は、今回でvol.61、でした。
少人数で、ほんわかまったり、家庭的な雰囲気のライブとなりました。

------------------------------------
・[ひでさんずtypeひとり](g,vo)
…ひでさんが、サザンの名曲を熱唱。
今回は参加者が少なかった事もあり、毒入り爆笑トークが超炸裂!楽しかった!
演奏前に言っていた「恋をすると痩せる」が非常に気になりますw
私も早く恋を見つけて、早急にダイエット効果を出したいデス…orz

・[かっきーさん&APさん](g,vo/p)
…最近作曲したものを2曲演奏された後、
オリジナル曲『オカリナ』をAPさんのピアノ伴奏で、熱唱。
やっぱり名曲だなぁ…。
札幌で5/31開催の【オヤジバンドコンテスト】に出演されるので、今から楽しみです。
 
・[ちゃまめ楽団
…ウクレレちゃむ師匠(ukulele)と、私・やまメ(Andes25F)のユニット。
今回はお客様が少なく、ほぼプライベートライブみたいな感じだったので、練習不足にも関わらず、3曲も演奏。
 ▼[GT61]set
  ・歌舞伎町の女王(椎名林檎)…まだ完成形じゃなかったけど、やってしまいましたw
  ・チェリー(スピッツ)…練習し始めて3日目で、ライブお披露目…まあまあ、良かった、かな?( ̄ω ̄;)  
  ・ロビンソン(スピッツ)…猛練習した和音部分をトチッて、超DarkBlueになった。

・[るうバンド]
…るうさん(ukulele,vo)と、あいりちゃん(vo)の素敵で可愛らしいユニット。
1曲だけ[ちゃまめ楽団]も一緒に演奏させて頂きました。
  ・空も飛べるはず(スピッツ)…あいりちゃんの可愛さに助けられました。歌、上手いなぁ~♪

・[ライフライン&きむさん](g,vo/g)
…実力派3人のユニット。素晴しいです。
会場の外(店内)より拝聴させて頂きましたが、気持ち良くなってしまい、ついくるくると回ってしまいました。

・[ケンさん& ヒデさん](g×2)
…こちらも実力派です。
聴いてると、ふわっと心が安らいで、心地良くなってきます。素敵でした☆

------------------------------------
打上げは、楽しくて美味しいお店『創作餃子ひでさん亭』。
先客に、Sさんとその彼女さん、そしてTさん。
にゃおこさんの「おやじバンドフェス、落ちゃって…惨敗!」の音頭で、乾杯(笑)。
皆で楽しく飲みました。

ふと、会話が途絶えた時、無音になっているTVに皆が注目。
番組はドラマ、刑事サスペンス物らしい。
で、誰が始めたんだか、今では朧気なのだけど…。
皆で内容とは異なったアテレコをし始めた。
それがもう、可笑しくて可笑しくて…!
      「俺が、プレイランド○ッピーに行っておけば…!!!」
 「駅近いだけじゃダメなんだよ」      「やっぱり千歳か?!」
     「時刻表が読めないんだよぅぅぅ!!」 
 「もしもし?」   「圏外だって、言ってるだろ」 ……etc,etc

気が付けば1時間以上、大爆笑!
かなり盛り上がりました。

また暫くして、何となく店内が落ち着いた頃。
にゃおこさんがウクレレを弾き出し、かっきーさんがギターを弾き出し、私がアンデスを手にしていた…。
(記憶が曖昧なのは、夜だからです。ごめんなさい)
にゃおこさんが弾いているのを聴き、私が音を思い出しつつ、アンデスで乱入していく…。
知っているけど弾けない曲もあり、その際には、かっきーさんや、ちゃむ師匠が音を教えてくれました。

…もう、付いていくのが、やっとでした(*ノω<*)
でも、何度失敗しても、何度トチッて悔しいなぁと思っても、楽しいのは、何故なんでしょうね♪

やはり、好きなんだなぁ、音楽が♪」…って、思った。
皆さんとではレベルが違うと分かっていても、付いていけなくて何度も泣きそうになっても、即興出来なくても、ヘタクソでも、数ヶ月以上同じ曲を練習して効果が出なくて悔しくても、やっぱり、好きなんだなぁ…と。

そんな好きなものに囲まれている私は、やはり幸せモンなんだと、有難く思わずにはいられないのデス。

…そんなこんなで、この日のライブも楽しく終了。
ありがとうございました♪
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

tangof

あ、こんばんは♪
いつかはチャム師匠のようにウクレレが弾けたらいいな、と夢見ておりますtangoでした。
先日はひでさん亭で楽しい夜でした☆また、こんどよろしくです。アンデスの音は数度聞かせていただいておりますが、素敵ですね~★

by tangof (2009-05-19 22:13) 

yama_me

> tangof 様
先日は楽しかったですね。あんなに馬鹿笑いしたのは、本当に久し振りで、腹筋がかなり鍛えられた様な気がします(笑)
また、何度かお会いしているのに、私の記憶容量が貧弱な為、大変失礼を致しました(^_^;)
またお会い出来るのを心待ちにしております♪
by yama_me (2009-05-20 07:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0