SSブログ

【 yama_me 】
Artist. Painter.
Amateur Musician :Andes25F.
Check the state of my artwork and concerts from the Category!
 All rights reserved.
-----
絵描き。何か作っている人。
時々音楽。鍵盤吹奏笛アンデス25Fを演奏。
作品や活動など[category]からご覧頂けます。
皆様、今日もご安全に。
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

遂に、[Andes25F]を分解してみた。 [▼演奏:Live Performance]

円山公園にて、楽譜が読めなくなる迄、練習。
演奏出来るようになっていくのが楽しくって、気が付いたら誰も居なくて、周囲が暗かったので吃驚した。
帰宅時、暖かいショッピングセンターに入る。
服が冷えている所為で、露出されている肌面よりも、露出されていない所の方が冷たかった事にも吃驚した(´▽`;)

----------------------------------------------------------
帰宅後、練習中に気になっていた音の詰りを視る為、遂に[Andes25F]を分解してみた。
…とは言え、後ろのネジ5本を外しただけなのだけど…。

F1000002.JPG綺麗そうに見えたけど、ウェットティッシュで拭くと、払拭面が黒くなった。
砂埃等が結構入っていたらしい。

また、吹き込み口の奥に、黒い小さな塊を発見!
画材の水差しボトルにて、水を少しだけ注入して流し出すと、毛糸クズだった。

序なので、そのまま鍔抜きまで水を流して、洗浄。

鍵盤毎の開閉弁部の水分を取る。
隙間の埃を綿棒で取る。
その他の部分の埃を拭取る…。

ざっと、そんな感じで清掃終了。
 

 


F1000005.JPG
さてさて…。
明日もまた、力の抜ける良い音、
聴かせて頂戴ね♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0