SSブログ

【 yama_me 】
Artist. Painter.
Amateur Musician :Andes25F.
Check the state of my artwork and concerts from the Category!
 All rights reserved.
-----
絵描き。何か作っている人。
時々音楽。鍵盤吹奏笛アンデス25Fを演奏。
作品や活動など[category]からご覧頂けます。
皆様、今日もご安全に。
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

『5分のオンナ』鑑賞。 […音楽舞台鑑賞]

■浅いメモリアル『5分のオンナ』
出演:奥山京、阿部智光、濱田輝樹、原彩弓、東沙織、五十川由華、日戸麻結、梄山味記子、中里優香
会場:ターミナルプラザことにパトス


別に、イケメンでもなければ、お金を持っているって訳でもないのに、何故か女に不自由しない、普通の男。
「女は男よりも頭の弱い生物。ちょっと優しくしてやれば良い」と言い、何人もの女と浮気を繰り返す。
その彼女等も、例え自分以外に女がいる知っても、「貴方の女でいたい」「2番目でも良い」と言う故、その思考に拍車をかける。さて、結局、誰が一番好き? 誰が彼女?

--------------------------
友人N氏と、その友人・S氏と、3人で鑑賞。

最後の女達からの復讐は、「やっぱりね!」って思ったけど、スッキリした(笑)。
登場人物の個性がはっきりしていて、それぞれに思い入れ出来て楽しめた。

また、演出が良かった。
奥・手前・上手・下手を、場所や時間で区切り、それぞれの場面がシンクロするところが、ぞぞっと鳥肌モノ。
やたらと暗転多いと、それだけで集中力欠けちゃうから、これだとストーリーに集中出来て、最後まで楽しめるなぁ~…と。

復讐の立案者が友人だったってのが、ちょっと納得いかない。
彼女達と立案者のリンクが、さりげなく台詞の中にもあったけど、彼女達は自分の気持ちを割り切って、その復讐に望んだのかなぁ。
多分本当に乗り気だったのは「高校時代に傷付けられた女」だけだったのかもしれない。
(でも劇中では、その過去の女が、今、目前にいる女だという事は、朧気に夢として述べられているのみで、曖昧)

それにしても…女達全員が、私と同じ星座だったので、個人的に少し悄気た(笑)。

--------------------------
終演後。友人達と昔話やら相談やらで盛り上がる。

私が「とろい」「つかえない」「神経が図太い」とC氏から言われている事に対して、友人曰く、
「そんな言葉を言うなんて、その人は甘えがある、子供だよ」
「貴方は図太いんじゃなくて、タフなんだよ」。

ダメージを受けないのが、図太い。ダメージを受けても耐えるのが、タフ。
タフっていうより、オバサン化して強かになったのかもよ。色々ありがとうね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0