SSブログ

【 yama_me 】
Artist. Painter.
Amateur Musician :Andes25F.
Check the state of my artwork and concerts from the Category!
 All rights reserved.
-----
絵描き。何か作っている人。
時々音楽。鍵盤吹奏笛アンデス25Fを演奏。
作品や活動など[category]からご覧頂けます。
皆様、今日もご安全に。
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

【ウクレレナイト】、参加。 [▼Live Performance:演奏]

札幌市・裏参道にある『High Beans Cafe』にて開催された、
【ウクレレナイト】に参加。

こじんまりとした、温かな雰囲気のある店内。
皆で合席して、和気藹々。
知らない人同士でも、皆が音楽好きだから、話が弾む。

私の出番は1曲のみ。
でも…緊張。
待ってる間、妙に多弁www

ウクレレちゃむ氏の演奏で、QUEEN 『Bohemian Rhapsody』。
『戦メリ』も良いけど、これも素敵でした。
その後に、ちゃむ氏に紹介されて、アンデスと私、登場。
皆[アンデス25F]に興味深々♪
反応があるのは嬉しい事です。
演奏曲は、The Beatles 『 Lucy In The Sky With Diamonds 』。
演奏し出した途端に、[間違えたい欲求]が発動する。
 ※ [間違えたい欲求]とは…
   頑張れば、多分間違えずに出来るはずなのに、緊張の為か
   “何故だか!どうしても!”
   「嗚呼!間違えたい」という気持ちが沸き、
  指がそのスイッチ(間違った鍵盤)を押したくなる欲求の事。  
  発動すると、指がムズムズして、緊張が更に高まる。

何とか頑張れたが、後半、欲求に負けてしまい、間違えてしまった。
へっぽこ。深く、反省。

皆様、それぞれ個性があって、素敵な演奏を聞かせて頂きました。

[みい*るうバンド]さんのふたりの掛け合い漫才みたいなMCと、素敵な歌声が、
(年上の方に対する褒め言葉として、失礼かもしれないのだけど)……可愛いのだ!!
ほこほこ、ニョコニョコっとしてしまった。

[絹うた]さんのシャンソンウクレレで、あまりの歌の素晴しさに鳥肌立ってしまったり。

あ!と言う間に、取合えずプログラムは終了したものの、気が付けば2~3巡目。
お店が閉まる時間まで、音楽三昧な楽しい一時でした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0