SSブログ

【 yama_me 】
Artist. Painter.
Amateur Musician :Andes25F.
Check the state of my artwork and concerts from the Category!
 All rights reserved.
-----
絵描き。何か作っている人。
時々音楽。鍵盤吹奏笛アンデス25Fを演奏。
作品や活動など[category]からご覧頂けます。
皆様、今日もご安全に。
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

【 だい・どん・でん! 】 2日目、楽しんだ。 […参加講座、WS、イベント等]

さっぽろパフォーマンスカーニバル【 だい・どん・でん 】。
街中のギャラリーを回ったり、必要物品を購入しながら、あれこれとパフォーマンス鑑賞。

『キッコリーズwith札幌のこぎり楽団』の、のこぎりを使った演奏を鑑賞。
柔らかで温かい風の様な音と共に、奏者の方々がとてもにこやかに演奏されているので、
それを観て聴いている私も微笑んでしまう。
それは他のお客さんも同じで、皆ニコニコしている。
陽だまりみたいな空間でした。

『千年楽団』に行く途中、『男鎌田信吾』氏のパフォーマンスに捕まってしまったぁぁ!
彼のパフォーマンスは、“薔薇の香りの如く、一度憶えてしまったら逃げられない毒”みたいな…www
気が付けば、最前列でしゃがんで鑑賞してしまいました。

我に立ち返り、急いで、2丁目・丸井今井前へ。
『千年楽団』の終盤、僅かだけ鑑賞。
いいなぁ~。
何だか懐かしい音楽に、ほっとしてしまう。

…と、投げ銭に使用するような小銭が少ない事に気が付く。
回りを見渡しても、自販機ナシ!ピ~ンチ!!
なので、ありったけの小銭全額(1円が混じってて申し訳ない)を投入。スマナイ!

針金指輪職人のチュウゲン氏の所へ行ったけど、多分休憩中だったと思われ、見つける事が出来なかった。
もしかして、お客さんの山に埋もれていたのかも?
鑑賞しているお客さんの指に、キラリと光る彼女お手製の指輪を見る度、嬉しくなってしまう。
そんで、「あ、やっぱ、欲しいなぁ~」と羨ましくなったりして…。

『毒入りシャンソン劇場 舶来座』の歌と演奏を鑑賞。
特に「愛の賛歌」は、思わず涙が溢れた。
らんじゃ氏の歌声が響くと、そこはもうススキノじゃない景色が広がる。
  曇り空が青く高い爽やかな空になり、その雲間から挿す光が彼女を包む。
  コンクリートの路面が青草の茂る草原となり、穏やかに隆起しつつ海へ続くその丘を、風が青草をなでながら吹いていく。
…そんな景色が、ぶわぁって見える。


他に見たいの沢山あったけど、全部回れないよね~、やっぱり。
ああ!楽しかったぁ!
(そしてそのまま、タパスセントロに流れ込むのであった)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0