SSブログ

【 yama_me 】
Artist. Painter.
Amateur Musician :Andes25F.
Check the state of my artwork and concerts from the Category!
 All rights reserved.
-----
絵描き。何か作っている人。
時々音楽。鍵盤吹奏笛アンデス25Fを演奏。
作品や活動など[category]からご覧頂けます。
皆様、今日もご安全に。
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

『虹色Chaos Vol.3』参加、2日目。 [▼Art Exhibition:作品展]

会場入り、13時半。寂しかった壁に、以前の個展で使用した作品を追加。

14時、開場。
自分の作品、張り子の玉子に絵を描き加えていく。
会場内に音が響き渡ると、胸に抱えている玉子がブブブブブ…と振動する。生きてるみたいで
ちょっと可愛い。生まれたがっているみたいだ。

会場内に心地良い香りが充満している。入口横でアロマとマッサージのお店がOPENしていた。ふんわりと花やハーブの香りに包まれて、幸せ気分。
ステージでは、可愛らしいバレリーナ達が一生懸命に踊っていた。


チQ氏
のライブパフォーマンスを鑑賞。魂の咆哮。

遠友亭内でもファンが多い、男鎌田真吾氏のダンス&歌を鑑賞。客席の女性陣のハートを鷲掴み(笑)!
いつもの事ですが…セクシーですワ、ダンディーですワ、薔薇ですワ(笑)。スーツ脱ぐ度、ネクタイを外す度、マイクスタンドに絡まる度…女性達の歓喜の声!
勿論、色物って事だけじゃない。ステップとか歌声とか、「何となく」って雰囲気だけで適当にやる様な妥協はしていないと思う。「何気なく」さらりと格好良く見せる、そんなプロ意識に感動してしまう。

その後、メガネプロ氏達のパフォーマンス「セクシータクシー」。
海外テレビドラマみたいなOP映像の後、ちょっぴしナヨナヨ系のピンクなタクシードライバーが登場。
「男鎌田さんの後にやるのは、どうかと…。ねぇ。む~、何ていうのか、このタイムスケジュールのセンスの無さが…。」なんて軽いツッコミを入れてしまう辺りが気に入った。最初は時々シラけムードを演出しながら、笑いを取り、どんどん映像と彼と音との融合パフォーマンスになっていき、最後まで惹きつけてしまう。嗚呼、これもクセになりそう。

様々なお客様とお話。
おおくら恵子様は、私の作品を撮影してBBSで紹介して下さいました。
なんと『最強ヲトメ展』の会場となった「カフェまろん」の近くに講習会場を持つ、[シュガークラフト工房PeeKaBoo]の先生でした。いつかお試し講習に行きたいナァ~。

こもりまりも氏と遭遇。なんと猫八匹氏とのご友人で、彼のパフォーマンスを見に来たけど明日だと知り、ちょっと残念がっておりました。sali氏の作品がとても気に入った様子で、「いいわぁ…」と溜息ついておりました。
また、『虹色Chaos』における舞台役者の参加方法についてちょっと語り、「やっぱり台詞があったり、シチュエーションがあった方がやり易いかも」と言う意見など。

入院しているハズのeye氏がいらっしゃって、挨拶して下さいました。最初は驚きのあまり、ドギマギしてしまいました(^_^;)
今年ディジュリドゥを演奏されていたら、玉子達はブブブブブ…と喜んだに違いない。快復をお祈りしつつ、演奏は次回のお楽しみにしておこうっと。

熱心に作品を鑑賞して下さる方、あり。田村氏は気さくに話易い雰囲気を作って下さる方で、やはり素敵なアーティスト様でした。
私の持参したポスカと、彼のポスカを交換。スゴイですよ!彼の作品!ズブズブと惹き込まれる感覚。
また、私が白衣を着て参加していた為、あだ名「ハカセ」で呼んで下さる事にw。今後ともお見知りおきを…。

ストーンブレスやイラスト販売している辻本氏とは、本日でお別れという事を知り、早速彼女のブースへ。
気になっていたブレスがあったので、再度確認したいと思っていたけど、それよりも気になる(と言うよりググっと惹かれた)ブレスが!アレコレ悩んだ末に、やっぱりその子を購入。優しい紫色のレピドライト。【変革の石】だそうです。

また、2日目はTVニュースでも放映された様で、youtubeにてご覧頂けます。
http://www.youtube.com/watch?v=egvvnt-s3fc
最後にちょこっと、白衣着た私が写ってオリマス。

---------------------
はてさて、打ち残した事柄はないかしら?
やたらとハイな3日目・最終日のお話は、また次回。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0