SSブログ

【 yama_me 】
Artist. Painter.
Amateur Musician :Andes25F.
Check the state of my artwork and concerts from the Category!
 All rights reserved.
-----
絵描き。何か作っている人。
時々音楽。鍵盤吹奏笛アンデス25Fを演奏。
作品や活動など[category]からご覧頂けます。
皆様、今日もご安全に。
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

『虹色Chaos Vol.3』参加1日目。 [▼Art Exhibition:作品展]

10:30頃、アウクルに作品搬入。指定の場所に並べてみたものの、壁に貼られた[禁煙]の文字が気になり、隠せる物を探して、外へ。


地下鉄の駅が分からず、迷って歩いていたら大通駅に到着。
開場まで時間があったので一度帰宅。布やら紙やら持参し、再度出発。
すすきの駅で下車後、またしても迷うが、頑張ってアウクル到着。この時点で、開場1時間前。かなり焦る。
布を吊るしたくて、sali氏より脚立をお借りするも、思いの他、釣る所が高く、布が丈足らず。結局、壁に貼るだけにした。

いよいよ開場!
和太鼓KAKIJIMAや、ちのはて方等を鑑賞。

sali氏は、ご本人も作品も美しいです。私の中では「きれい」ではなくて「美しい」なのです。

MD氏はいつもニコニコしていて、会うと途端に嬉しくなってしまう。トランペットでの演奏はあんなにもパワフルなのに、お話する時は癒し系。

テルミン奏者・はづき氏は未だそんなにお話していない所為か、とてもミステリアスなお方。この方もお美しいのです。

みろひき氏の作り出すシルバーは温かくて、ぬくもりを感じる。とろりとした柔らかさ、人肌に馴染むような温かな光。皆に見える形で、この世に生み出された、彼女の優しい心なんだと思う。

いがわ氏の作品は繊細で花の様に優しい。ベールの様に繊細な鉛筆のスクロールが幾重にも重ねられて、描かれる。でも、カラーをちょこっと配色して、ポップでお茶目な作品もあったり…。ある意味、この方もミステリアスなお方。

米森氏と軽く挨拶。なにやら多忙の様子で、お話出来なかったのが残念。彼の作品は楽しくて、面白い。でもその中に、チクリと風刺なんかが隠されていたりして…それでまたニヤリとしてしまう。

ma-co氏とは、ゲル状インクペンの話でプチ盛り上がりw 彼女も主に黒のペンを使用して作品を描いているとの事。ボッシュの様な面白い組み合わせで、グロテスクだけでない、遊び心がある。

私のブースに遊びに来ていた元気な男の子にお話を聞いて、彼のお母様が出展しているブースへ遊びに行く。
裂き織り・手織りの作品を販売している、市呂氏。生活に彩を与え、歳を重ねた物への優しさと、またその物自体の優しさに溢れた作品ばかり。また、その作品と共にこれからの歳を重ねていく事も楽しくなりそう。
先程の男の子が一生懸命お手伝いしていた姿が微笑ましかった。

何故だか、心を惹かれたブースがあった。
その辻本ふさえ氏のブースには、天然石アクセの他に、光と温かさを感じるイラストが販売されていた。ご本人もふんわりとした温かな光を持っていて、お話して良い気を頂いた。

お客様で、五十嵐氏が来場していた。来亭していても、きちんとご挨拶出来ていなかったので、まずはご挨拶。もっとお話してみたいなぁ…。

IPPEI氏、来場。嗚呼!こんなトコまでありがとうございます(゜ωÅ)
1日目のまったりとした混沌は如何だったかしら?!今度はメイド居酒屋に挑戦しようねぇ~~ィ(≧▽≦)ノ☆
(↑エ?!却下?)

KAGEI氏とお話出来た!超緊張!(なまら格好良いんだってば(≧ロ≦)!!)
これからの『虹色Chaos』について、ちょいと熱入り気味でお話してしまった。
確かに、ブースの三方を囲われてた方が作家の世界観が出せるだろう。でも『虹色Chaos』は混沌としていて、そこが面白いんじゃないかなぁ~…と。隣・更に隣同士がお互いに顔が見えるから挨拶して話出来るし、異種混同で何かまた生み出されるかも。

------
そして、sexy-taxi満載(笑!)の2日目へと続く…。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 2

みろひき

3日間お疲れさまでした。
あっいう間でしたね。
そしてイロイロどうもありがとうございます。

作品をこんな素敵に紹介してくれて嬉しいです。
嬉しすぎて何度も読み返してます(笑)
by みろひき (2007-10-10 22:38) 

yama_me

> みろひき 様
コメント、ありがとうございます。
感想、喜んで頂けて光栄です。
本当に素敵な作品だと思うので、素直な感想を述べました。
(ただ、私は言葉上手では無いので、もっと的確な表現方法があるかも)
これからも宜しくお願いします。
私も頑張ります ( 。・ω・。)ノ ☆
by yama_me (2007-10-16 20:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0