SSブログ

【 yama_me 】
Artist. Painter.
Amateur Musician :Andes25F.
Check the state of my artwork and concerts from the Category!
 All rights reserved.
-----
絵描き。何か作っている人。
時々音楽。鍵盤吹奏笛アンデス25Fを演奏。
作品や活動など[category]からご覧頂けます。
皆様、今日もご安全に。
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

札幌駅構内で、ペインティングライブ、開催。 […ライブペイントat札幌シティジャズ]

■WHITE ROCK ART

7月14日(土)、大凡12:00~17:00位まで、
JR札幌駅西コンコース北口にある「食と観光」情報館(愛称:キタベル)にて、
ペインティングライブを行います♪


-------------------------------------------
■SAPPORO CITY JAZZ presents ART SESSION「Kita・Bell」

今年、7月21日(土)から8月4日(土)まで、
国内最大規模のジャズフェスティバルとなる『サッポロ・シティ・ジャズ』が開催されます。
メインステージとなる中島公園自由広場には、
通称「WHITE ROCK」という映像投射式大型ミュージックテントが、日本国内で初めて設置されます。

 

…で、それを模した白いドームテント(h180×φ300の半球体)をキタベルに設置して、
私とノブ氏で内側からペインティングします。

観客参加型パフォーマンスなので、是非とも会場にいらしてテントに触って下さい。
…と申しますか。
お客様が触ってくれないと恐らくこの作品、完成し難いwww
貴方の、その人差指が必要です!
理由は…来場されてからのお楽しみ♪
でも、お子様からお年寄りまで、楽しんで頂けると思います
また、翌日15(日)には、内部から覗ける様にしたいと思ってます。

何と、同会場内において、星の囁きの様な音色を持つ楽器・ ハンマーダルシマーのライブも開催。
涼しげで、癒されます。必聴!
そして、キタベルの軽食コーナーでは「さっぽろスイーツ」の食べ比べ も出来ます。
夏ですから、着物・浴衣等でお洒落して来るのも良いかも。
是非とも、目で、耳で、舌で、その指で、楽しんで下さいませ☆

--------------------------------------------
■サッポロ・シティ・ジャズ2007

この『サッポロ・シティ・ジャズ』ですが、
2008年以降は、アートとジャズのコラボレーションイベントや、
海外ジャズフェスティバルとの提携事業を随時プログラムに加えて、
市民と共に札幌の魅力を表現するイベントに発展していく様子。

…なんと今回、ワタクシ、
SCJオフィシャルグッズデザインを担当させて頂きました

プロの方に混じって、グッズのアイデア出したり、Tシャツデザインしたり。
来年からはコンベンション形式で、グッズデザイン等を募集予定。
だから、今年の私のイラストを見て、
「これなら私もイケる」って思ってもらって、OK(笑)。
「あんまり自信無い」って人でも、そのアートは素晴しいはずだし。
様々なアーティストが現れて欲しい。
アートは技術力だけで上手下手と決め付けるものじゃなくて、その魂の表現方法のひとつなんだって。
誰もその魂を偏見で批判しないで、
好き嫌いはあったとしても、それを排除しようとしないで、
お互いに認め合える様になれば良いなぁ…と。

…上記、ちょいと夢物語チックな願いもあったりして、微力ながら頑張ってます

--------------------------------------------
以前、コンカリーニョのイベントで素敵な演奏聴かせて下さった渋谷毅氏も、
『サッポロ・シティ・ジャズ』に参加されるんですネ♪
(オダギリ・ジョー出演『ライフ・カード』CMソングを作曲したり、
『嫌われ松子の一生』で日本アカデミー賞・最優秀音楽賞を受賞されてますね)
ロックグラスをピアノに置いて、それで時々咽喉を潤しながら演奏する姿は格好良かったです。
(後程、他の方に聞いた話だと、演奏途中で眠られた事もあるとか?!ないとか?!)
7/23(月)19:30から、ペインティングドームの骨組みを作って下さった大利誠司氏の工房兼ギャラリー
『L.i.b gallery』 (中)盤渓435-26:011-622-4392)でライブがあるとの事。

…ふふ。
今年の夏も良い感じ♪


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 4

yukky

めぐねーさーん!
会社の休み時間に突撃するです♪
by yukky (2007-07-14 00:54) 

yama_me

> yukky 様
ありがとう~♪
遊んでもらえるのを楽しみにしてます(^_^)v
by yama_me (2007-07-14 09:40) 

somejy

ヤマメグさんとノブさんのTシャツ?!
一般売りする予定はありそうですか?
by somejy (2007-07-14 23:51) 

yama_me

> somejy 様
勿論、購入出来ますよ♪
えぇっと、1,500円位だったと思います。
パークジャズライブの各会場で販売されるそうです。
詳細が判りましたら、またブログに載せますね(*´∀`)ノ
プロの方のもノブさんのも、相当格好良いですヨ!
by yama_me (2007-07-15 07:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0