SSブログ

【 yama_me 】
Artist. Painter.
Amateur Musician :Andes25F.
Check the state of my artwork and concerts from the Category!
 All rights reserved.
-----
絵描き。何か作っている人。
時々音楽。鍵盤吹奏笛アンデス25Fを演奏。
作品や活動など[category]からご覧頂けます。
皆様、今日もご安全に。
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

六花亭『十勝日誌』の箱 […雑貨類]

IMG_8062.jpeg最近インクやガラスペンが増えてきたので、収納する箱が欲しいなぁと思い、「筆記用具が『十勝日誌』の箱に入っていたら格好良いよね〜」と旦那氏に話したところ「知らない」と言われた。
「あんなに素敵な箱のことを知らないなんて!」と思い、スマホ画面で箱の画像を見せながら、お客さんからお使い物として貰う物なのでなかなか入手できないこと、中の不織布印刷が素敵なことなど、その魅力を力説。

…したのが、先週の話。

先日、旦那市が「仕事で疲れ過ぎたから、おやつ買ってきちゃった」と[六花亭]さんの紙袋をぶら下げて帰宅。
中から出てきたのは『十勝日誌』!!!!!
彼曰く「ホワイトデーのお返し」とのこと。とはいえ、殆どは旦那氏が食べることになると思うけれど(笑)。

久し振りの『十勝日誌』の中身は以前よりバラエティー豊かになっていた。「リッチランド」が小さくなったように思うのは、私が大きくなったからなのだろうか。

・十勝日誌:https://www.rokkatei-eshop.com/store/CategoryList.aspx?ccd=F3000550

-----
似たような箱で、[札幌千秋庵]さんの『札幌物語』がある。
一冊の歴史物語の本に見立てた箱に、札幌にちなんだ千秋庵のお菓子が入っている。表紙と背表紙の箔押しが格好良い!
いつかこの箱も欲しい。

・札幌物語:https://senshuan.co.jp/assortment/


共通テーマ:趣味・カルチャー