SSブログ

【 yama_me 】
Artist. Painter.
Amateur Musician :Andes25F.
Check the state of my artwork and concerts from the Category!
 All rights reserved.
-----
絵描き。何か作っている人。
時々音楽。鍵盤吹奏笛アンデス25Fを演奏。
作品や活動など[category]からご覧頂けます。
皆様、今日もご安全に。
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

『地域防災にジェンダーの視点を。』配信視聴 [▼雑記]

やっと少し時間が取れたので『SAPPORODIVERSITYFORUM』の「地域防災にジェンダーの視点を。私たちが日常からできること、考えること。」のオンデマンド配信を視聴。 https://note.com/sapporodiversity/n/n9fcfa2069c92

平等と公平。解っているけれど、これを避難所にいる人達全てに理解協力を願うのは実際問題難しそうだなぁと思いつつ、もし解決できるなら更に多くの人を救うことにもなるはずなので、公的な機関からも、平時から何らかのアクション(テレビ特番や広告、小冊子の配布など)を行って欲しいと思った。

スフィア基準(人道憲章と人道支援における最低基準)の事はXでも話題になっていたけれど、今回視聴した事で興味が深まった。ハンドブックがネット上に上がってたので、今度目を通してみようと思う。
https://jqan.info/.../2019/10/spherehandbook2018_jpn_web.pdf


共通テーマ:アート