SSブログ

【 yama_me 】
Artist. Painter.
Amateur Musician :Andes25F.
Check the state of my artwork and concerts from the Category!
 All rights reserved.
-----
絵描き。何か作っている人。
時々音楽。鍵盤吹奏笛アンデス25Fを演奏。
作品や活動など[category]からご覧頂けます。
皆様、今日もご安全に。
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

「ミユビシギ」のピンバッチ […寄付、募金、クラファン]

去年末、『日本野鳥の会』のバードメイトに寄付をして「ミユビシギ」のピンバッチを頂いた。
・気づいて! 地味かわいい「シギ・チ」とその危機
https://www.wbsj.org/join/donation-and-fundraising/donation/2023bm/

ミユビシギはチドリ目シギ科に分類される鳥類の一種。日本では春・秋に見られる旅鳥、または冬鳥として飛来。干潟、海岸の岩場でも観られるけど、砂浜を好む。
餌を獲る際、波に合わせて砂浜を右往左往高速移動する様が超絶可愛い!!!!!

去年2023年にSNSで話題になった鳥なので、知っている人もいるかも。
・「めちゃくちゃ変な動き」15万回再生された話題の鳥 “バグっている”動きの理由は
https://www.youtube.com/watch?v=H3zBtiLzUVs
もうちょっと寄って、モフモフな様子も見たい方はこちら。
https://www.youtube.com/watch?v=iEtIg5JKCDM

いつかこの目で砂浜を走るミユビシギが見たい。

ノベルティが欲しくて寄付することはなかった(ノベルティに使われる分の金額も寄付に回したい為)けど、今回「欲しい!」という思いが止まらず、初めてそれ目的で寄付。

1口1,000円。複数口寄付して複数個もらって、集めて群れにする!なんてこともできてしまう…かわいい!
→ https://x.com/Birdmate_WBSJ/status/1639065126488899584?s=20
IMG_7612.jpeg


共通テーマ:アート