SSブログ

【 yama_me 】
Artist. Painter.
Amateur Musician :Andes25F.
Check the state of my artwork and concerts from the Category!
 All rights reserved.
-----
絵描き。何か作っている人。
時々音楽。鍵盤吹奏笛アンデス25Fを演奏。
作品や活動など[category]からご覧頂けます。
皆様、今日もご安全に。
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

drawing_20231205 [▼Art Gallery:作品集]

IMG_7256.jpegdrawing_20231205

-----
コスミック出版の『ときめく鉱石のガラスペン』に付属されていたラメ入りインク[ラピスラズリブルー]を使用してガラスペンで描いた。

----------
心配事・考え事を抱えたまま寝てしまったので、いつも以上に食いしばりが強かったらしい。マウスガードして寝ているのに、歯が痛い(笑)。

さてさて、今日もやる事いっぱい。顎もみもみマッサージしつつ、頑張らねばねば。

-----
年末にやたらと忙しない陽気なのが目立つのは、陰気(寒さや日照時間の低下など)を跳ね除けようとする古来からの慣わしみたいなものなのかなぁとも思う。ただ、身体は正直なので、冬に向けて温存しようとしてしまうのかなぁとも思う。
そのズレみたいなものに、心がなかなか付いていけないのかもしれない。

そんな時は、物理的に(絶対的に自分を裏切ることがない)優しいと思うもの、例えば「ふわふわ・もふもふ・もちもち・ほかほか・つやつや・すべすべ・きらきら」や美味しいもの、良い香りのもの等に頼ってみたり。

この年末年始、どうか何事もなく無事に過ごせますように。


共通テーマ:アート