SSブログ

【 yama_me 】
Artist. Painter.
Amateur Musician :Andes25F.
Check the state of my artwork and concerts from the Category!
 All rights reserved.
-----
絵描き。何か作っている人。
時々音楽。鍵盤吹奏笛アンデス25Fを演奏。
作品や活動など[category]からご覧頂けます。
皆様、今日もご安全に。
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

来年の手帳などを準備 […雑貨類]

IMG_6466.jpeg所要で市街地に出た序でに、[大丸藤井セントラル]さん等で来年の手帳やカレンダーなどを購入。

今年の手帳は『高橋書店/torinco 1』を選択。ここ3年はウィークリー型だったのを、また1日1ページのものへ変更。
以前は『ほぼ日手帳』だったけど、私的に糸井重里の言動が苦手になったので…。その後はドット罫線(5mm)頁の『MARK'S/EDiT』を使っていた。
今回の『torinco 1』は5mm方眼頁。使い易いと良いなぁ。

短大の時から使用していたインクが無くなったので、今回新たに購入。
『SAILOR ゆらめく/心隈』は、時間の経過や書く紙によって色彩が変化する面白いインク。書き始めはブルーブラック、時間が経つとレッドブラックになる。
https://sailor.co.jp/topics/yurameku-ink-2/
『福島pentonote/つれづれの色』も色彩が変化するインク。書き始めはブルーブラック、時間が経つとグリーンブラックになる。
https://carnet.ink/19085
主に手帳や手紙に使う予定で、永く使えるようにとブラック系を選んだ。

丁度、[セントラル]さんではインクマーケットを開催。
https://www.daimarufujii-central.com/post/blog230911-1
韓国[Dominant Industry]さんや台湾[KALAINK]さん、全国のご当地インク等たくさん揃っていて、危うくインク沼に嵌りそうになった。
危ない、危ない…必要な分だけで十分よ…(^ω^;)

で、くらげシールと仏像マステは日々の彩り。
ずっと前から欲しいと思っていたので、えい!やー!と買ってしまった(笑)


共通テーマ:趣味・カルチャー