SSブログ

【 yama_me 】
Artist. Painter.
Amateur Musician :Andes25F.
Check the state of my artwork and concerts from the Category!
 All rights reserved.
-----
絵描き。何か作っている人。
時々音楽。鍵盤吹奏笛アンデス25Fを演奏。
作品や活動など[category]からご覧頂けます。
皆様、今日もご安全に。
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

[almost jewellery]さんの『夏至にまつわる空想展示室』鑑賞。 […展示鑑賞]

週末、[GALLERY kamokamo]さんで今日まで開催中の[almost jewellery]さんの個展『夏至にまつわる空想展示室』を鑑賞。
ここのギャラリーもオルモストさんの作品も大好き。

ギャラリーの立地場所が昨今ヒグマの出没情報が相次いでいる地域で、建物の裏側の緑地も要注意ゾーンに。正面は国道に面しているけれど、情報によるとヒグマは国道横断しまくっていたらしい…。くまさん、自由だね(^^;)

今回はシェークスピアの『真夏の夜の夢』がテーマらしく、妖精や動物達が手足を動かせるアクション付きの作品が楽しくて可愛らしい。
また、天井から吊るされたサンキャッチャーがゆらゆらキラキラきれいで、子供の頃に憧れたシャンデリアを思い出したりして。

どれもこれも素敵で好きなので、彼是と目移りしながら何とか幾つかの作品をピックアップした後で旦那氏に見てもらって、タンポポのイヤリングを購入。
鮮やかな黄色いスワロフスキーの粒々が揺らめくたびにキラリと光るのが可愛い。軽やかな感じの葉と相まって、春〜秋くらいまで長く愛用できそう。
大切に使わせていただきます。

お買い上げプレゼントで、魔法のポーションをいただいた!
これも色々種類があって可愛くて、迷いに迷って、歯車と水晶が入った蓄光するタイプを選んだ。
前回お迎えしたゼニゴケのブローチ(https://yama-me-mo.blog.ss-blog.jp/2021-10-25)を入れている試薬瓶の横に並べて飾ろう。

-----------
■almost jewellery solo exhibition vol.13
『夏至にまつわる空想展示室』
2023年6月23日(金)~6月27日(火)11:00~17:00 (最終日16:00)
at GALLERY kamokamo(札幌市南区真駒内幸町1-1-15)
https://studiokamokamo.wixsite.com/home

■[almost jewellery]
https://www.almostjewellery.com/
https://www.instagram.com/almostjewellery/
IMG_5400.jpegIMG_5408.jpeg



共通テーマ:アート