SSブログ

【 yama_me 】
Artist. Painter.
Amateur Musician :Andes25F.
Check the state of my artwork and concerts from the Category!
 All rights reserved.
-----
絵描き。何か作っている人。
時々音楽。鍵盤吹奏笛アンデス25Fを演奏。
作品や活動など[category]からご覧頂けます。
皆様、今日もご安全に。
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

石狩のハード系パンのお店[soup to BREAD]さん […カフェ、飲食店、テイクアウト等]

4273EC18-6562-4CE2-ABA8-FB872525905A.jpeg週末、石狩灯台のある[はまなすの丘公園]へ。
寒風の中、木製の散策路をのんびり散歩。街中にいると遠くまで見渡すことなんてないから、良い気分転換と目の保養になった

-----
折角石狩浜まで来たので、銭湯[番屋の湯]横に一昨年オープンしたハード系パンのお店『soup to BREAD(スープトゥブレッド)』さんに立ち寄る。

ぱっと見は普通のお家。静かに語りかけてくるような鉄製の看板が、玄関先に立て掛けられていた。駐車場はお店の前に3台分くらい、かな。
マスク着用、アルコール消毒、少人数の入店、大声での会話はお控えください、と感染対策万全。

フランス郊外の静かな一軒家のような内装。刻の重なりが感じられる木製家具、食材を優しく受け止めるような温かみのある食器が棚に並んでいた。
https://www.instagram.com/p/CfiECQRJ7i9/
https://www.instagram.com/p/CR_SKYCpvFR/
以前はカフェもされていたらしい。

陽が傾いた時間帯だったので、棚に並んだパンの数は僅かだったけれど、どれもこれも美味しそう。クリスマスに向けて、シュトレンも販売されていた。

今回は、チーズが入ったパン、ひまわりの種パン、チャバタを購入。
フルーツ系の酵母を使用しているのか、ひとくち頬張ると爽やかな香り。噛むごとに小麦の旨味が広がる。多幸感に包まれる。
今回購入しなかったけれど、シュトレンも買っておけば良かったかな…と少し後悔。フルーツとナッツがたっぷりのものも絶対に美味しいと思う。

ご馳走様でした。機会があれば、他のパンも食べてみたい。

----------------
■soup to BREAD(スープトゥブレッド)
住所:北海道石狩市横町30-2
営業時間:月・火・金・土・日 11:00~17:00
定休日:水・木曜日
https://souptobread.tumblr.com


共通テーマ:グルメ・料理