SSブログ

【 yama_me 】
Artist. Painter.
Amateur Musician :Andes25F.
Check the state of my artwork and concerts from the Category!
 All rights reserved.
-----
絵描き。何か作っている人。
時々音楽。鍵盤吹奏笛アンデス25Fを演奏。
作品や活動など[category]からご覧頂けます。
皆様、今日もご安全に。
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

余市[ぱん処]さん […カフェ、飲食店、テイクアウト等]

余市の[ぱん処]さんへ。
青い壁が鮮やか。建物横に小さな駐車スペースあり。ナチュラルテイストの店内。

ハード系がメインなのかな。北海道産小麦、牛乳、卵、バターなど、地元食材を使ったパンが並んでいた。カンパーニュは余市ワインの葡萄酵母を使用しているとのこと。

鰹節の風味が楽しめる和風パン『節ぱん』とそれを使用した『サンドイッチ』、牛乳の旨味が濃厚な『ミルクフランス(トッピングにラムレーズン追加)』、香り豊かな胡椒とナッツの甘味が楽しめる『カシューナッツと黒胡椒』を購入。其々の個性が楽しめるのは勿論のこと、パン自体の香りと旨味が絶品!食事として毎日食べても食べ飽きない味。お酒にも合う。
ご馳走様でした。

---------------
■ぱん処
北海道余市郡余市町黒川町2丁目21
https://pandocoro.thebase.in/
https://www.instagram.com/pandocoro_ichi/

(2023/03/10追記:店員さんはマスクしていません。)
DF251E16-B5C8-4D64-BFE8-37115161B06B.jpeg


共通テーマ:グルメ・料理