SSブログ

【 yama_me 】
Artist. Painter.
Amateur Musician :Andes25F.
Check the state of my artwork and concerts from the Category!
 All rights reserved.
-----
絵描き。何か作っている人。
時々音楽。鍵盤吹奏笛アンデス25Fを演奏。
作品や活動など[category]からご覧頂けます。
皆様、今日もご安全に。
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

壊れそうなので愚痴る [▼雑記]

週末の夜。鍋とワインを頂きながら、テレビで熊川哲也氏の踊りを観ていたら、急に悲しくなって涙が出てきた。

「嗚呼~!バレエ観に行きたいよ!オペラもミュージカルも舞台もライブもコンサートもイベントもさ、本当は何も気にせずに行きたい!行きたいけど、感染状況の深さとか、それと戦う人達の状況を知っているとさ…私は無理、動けない。でも、お金が動かないと、経済的に苦しむ人もたくさんいるやん。でも、"自分は大丈夫"って皆が動いたら、そういう雰囲気になってハメ外す人達も出てくるっしょ。少しでも人流抑えて、社会機能維持者の人達が少しでも安心できるようになってほしい。感染者を少しでも抑えて、コロナ以外で緊急を要する人が医療にかかれるようにもなってほしい。でもさ、経済が滞ると、貧困にあえぐ人が更に苦しむことも多くなったりとかもするのよ…。
もうさぁ、いろいろ辛くて無理!」

歳を取った所為もあり、お酒に弱くなったみたい。昔は笑い上戸だったと思うんだけど、今は何だか涙が出てくる。
でも実際、正直、心が壊れそう。

タグ:愚痴