SSブログ

【 yama_me 】
Artist. Painter.
Amateur Musician :Andes25F.
Check the state of my artwork and concerts from the Category!
 All rights reserved.
-----
絵描き。何か作っている人。
時々音楽。鍵盤吹奏笛アンデス25Fを演奏。
作品や活動など[category]からご覧頂けます。
皆様、今日もご安全に。
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

4プラの想い出 [▼雑記]

4プラ.jpg2022年1月31日で「4プラ」こと『4丁目プラザ』が閉店。皆様が其々に想い出を語ってますね。

私は生まれも育ちも札幌市。4プラやコスモ、パルコに行くのは、ちょっと大人になってから…と子供の頃は思っていて、1人で或いは友達と行くようになったのは中学3年か高校生位になってからだったと思う。

それでも資金が乏しいので、『BRIC-A-BRAC』さんでかなり厳選してアクセサリーを購入。お手頃価格とはいえ、少しづつ買い貯めていった想い出。
奥の角にあった『ソフトクリーム』さんは拘りの雑貨が多くて、お店のマダムの話され方もお洒落。モダンな陶磁器を購入。
狸小路の地下から移転した『音楽処』さんではインストアライブを楽しみ、インディーズアーティストさんのCDを購入。
BrownBooksCafe』さんでは絵本やポストカード、アンティークの紙物、食器やお菓子を購入。
フレグランス まざー・ぐーす』さんでは、初めて香水の量り売りを体験。
お店の名前を忘れてしまったけど、前ボタンだらけの可愛い民族風ブラウスなどを購入したのも4プラ。外国産のお香もたくさん手軽に購入できた。
私が初めて使い込んだタロットカードは、大好きなイラストレーター[土橋とし子]さんの絵柄なのだけど、彼女を知ったのも4プラだったと思う。ポスターだったかな…。

何だかいつも面白いものが揃ってた。そんな想い出。

想い出していくときりがない。やっぱり無くなるのは寂しいなぁ…。
いままでありがとうございました。


共通テーマ:日記・雑感