SSブログ

【 yama_me 】
Artist. Painter.
Amateur Musician :Andes25F.
Check the state of my artwork and concerts from the Category!
 All rights reserved.
-----
絵描き。何か作っている人。
時々音楽。鍵盤吹奏笛アンデス25Fを演奏。
作品や活動など[category]からご覧頂けます。
皆様、今日もご安全に。
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

[ものがたり広がる書店 ラボラトリー・ハコ]さんで本を購入。 […本]

ハコ20211103.jpg引き篭もり生活にも少しずつ動きが出てきた今日この頃。何度でも言う「コロナウイルスのばかぁ!」(笑)

そしてまた、かなり久し振りに[ものがたり広がる書店 ラボラトリー・ハコ]さんへ。お元気そうなお顔を見れて、お声を聞けて嬉しかった。

小樽[CHAFF]さんの珈琲が美味しくて好きで「もう少し珈琲の事を知りたいなぁ」と思っていたので、お店で見つけた珈琲本を一冊購入。以前[丸美珈琲店]さんのコーヒーセミナーで教えてもらった淹れ方と異なる淹れ方が紹介されていたのも面白い。

掘り出し物コーナーにあった[池田学]さんの本も、自宅でゆっくり観てみたいと思ったので購入。中古本じゃないのに半額で購入できるのがお財布に優しく有難い。

大型書店とは違う魅力溢れる“町の本屋さん”。常連さんがちょこちょこと本を買いに来たり、他愛も無い話をしに来たり(笑)。
幼い頃は近所にたくさん本屋さんがあったなぁ…母がパチンコに勝ったら本を買ってもらえるから、立ち読みして「次はこの図鑑を買ってもらおう」(読み物系は図書館で借りて読めるけど、図鑑辞典系は手元に置いて直ぐに調べたい)と吟味していたなぁ…とか、色々思い出したりして。

-----
■ものがたり広がる書店 ラボラトリー・ハコ
住所= 札幌市中央区南6条西14丁目1-12ハザワMS1階
電話= 011-522-5589
営業時間=11:00-18:00
休業日= 火水・日曜不定休
https://twitter.com/labohaco
https://www.facebook.com/labohaco/


共通テーマ: