SSブログ

【 yama_me 】
Artist. Painter.
Amateur Musician :Andes25F.
Check the state of my artwork and concerts from the Category!
 All rights reserved.
-----
絵描き。何か作っている人。
時々音楽。鍵盤吹奏笛アンデス25Fを演奏。
作品や活動など[category]からご覧頂けます。
皆様、今日もご安全に。
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

小樽軟石倉庫、移築中。 [▼雑記]

OnansekiT.jpg通院途中、ずっと気になっていた建築現場があった。骨組みが明らかに普通の建築物と異なり、鉄骨が鳥かごのような造りだった。
久し振りに行ってみると、壁面の鉄骨に軟石が打たれており、倉庫が出来上がりつつあった。

たまたま現場にいらっしゃった方にお話を伺うことができた。
小樽に建っていた倉庫を某会社が買い取り、一年以上かけて移築途中とのこと。小樽軟石なので重く運搬も大変、慎重に作業なさっていた。
この後はどのように利用されるのかは知らないらしい。
また、建築に携わっている業者さんは軟石建築の専門らしく、苗穂「レストランのや」の移築にも携わっており、各現場を行き来して作業なさっているとのこと。

今後もちょこちょこ観に行こうと思う。完成したらどう利用されるのかなぁ。


共通テーマ:住宅