SSブログ

【 yama_me 】
Artist. Painter.
Amateur Musician :Andes25F.
Check the state of my artwork and concerts from the Category!
 All rights reserved.
-----
絵描き。何か作っている人。
時々音楽。鍵盤吹奏笛アンデス25Fを演奏。
作品や活動など[category]からご覧頂けます。
皆様、今日もご安全に。
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

『漫画編集者が会社を辞めて 田舎暮らしをしたら異世界だった件:1』読了。 […本]

イナイセ.jpgまた家人の本棚から拝借。
『漫画編集者が会社を辞めて 田舎暮らしをしたら異世界だった件:1/原作:クマガエ、漫画:宮澤ひしを』
https://amzn.to/3wdpk9O

ずばり題名通りの内容(笑)。
最近の流行りで、長い題名で内容をそのまま表して、略して呼称するパターンが多いですね。
この漫画の場合は『イナイセ』だそうです。

編集を務めていた月刊漫画誌の休刊を機に、田舎暮らしを決意した夫婦のお話。住む場所を決めて、人に出会って、家を決めて、稲を育て始めて…というところが1巻の内容。

『半農半X』がキーワード。
「半X半Y」の考えは以前から良いなぁと思っていて、専門職以外に幾つか他の仕事が出来れば、何か問題が発生した時でも対応して動き易くなる。
また、ひとつの職種では出会えないような人や物事に出逢うこともあって、人生に深みが増し、何より楽しいことが増える。…頭悩ますこともあるけれど(^_^;

人生は短く、長い。とりあえず食べることが大切。



共通テーマ:コミック