SSブログ

【 yama_me 】
Artist. Painter.
Amateur Musician :Andes25F.
Check the state of my artwork and concerts from the Category!
 All rights reserved.
-----
絵描き。何か作っている人。
時々音楽。鍵盤吹奏笛アンデス25Fを演奏。
作品や活動など[category]からご覧頂けます。
皆様、今日もご安全に。
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

2020年の大晦日 [▼雑記]

かざりつけ.jpgお正月っぽい飾り付け。千両の代わりにナナカマド使用。それっぽく見える(笑)。

ただでさえ臆病で小心者で気ぃちっさい自分なので、今年はあまり生きた心地せず、あっという間に年末を迎えてしまった。外出せず、人混みに行かず、ずっと自宅に引き籠って過ごした1年。
生きぬいただけでも自分を褒めてあげたい(笑)…なんて。

気持ちが凹んだ時には、様々な方々が温かい言葉をかけてくださいました。
本当に本当に有難かったです。感謝申し上げます。

イベント出店等なく、例年よりは活動量が減った1年だったけれど、作品展に出展、作品のお買い上げ、ご依頼もあり、この件でも本当に有難く嬉しかったです。
お声掛け頂いたのだけれど、考えに考えて、残念ながらお断りさせて頂いた作品展も…それはやっぱり悔しかったけれど。
そんな今年の売上の中から、誠に僅かではございますが何処かに寄付させて頂こうと考えています。

引き篭もった分、今まで観れなかった映画やアニメを楽しんだり、本を読んだり、新しい楽器を購入したり、新しい表現に挑戦してみたり、やりたかった事を学んだり試したり、クラファンで応援したり、アプリゲームをやってみたり…。
これらが今後の肥やしになると良いな。

来年になっても暫くはこの状態が続くのだと思う。せめて悪化しないでと願うばかり。
心穏やかに年を越せますように。


共通テーマ:日記・雑感