SSブログ

【 yama_me 】
Artist. Painter.
Amateur Musician :Andes25F.
Check the state of my artwork and concerts from the Category!
 All rights reserved.
-----
絵描き。何か作っている人。
時々音楽。鍵盤吹奏笛アンデス25Fを演奏。
作品や活動など[category]からご覧頂けます。
皆様、今日もご安全に。
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

マヤ暦 [▼雑記]

先日、友人達とSkypeを繋いでの作業日。お喋りをしながら各々の作業を行う。
その中に「今年、マヤ暦を習い始めた」という方がいたので、暫しその話題になる。

以前、ネット上のマヤ暦サイトで自分のことを調べた事がある。
http://mayareki.biz/evryday-happy/your-kin/
私は:kin132
太陽の紋章(健在意識):黄色い人
ウェブスペル(潜在意識):青い猿
銀河の音:2
…とのこと。
[kin]は1日の単位、その人が持って生まれた星のことらしい。
羽生善治氏、八嶋智人氏、安住紳一郎氏など、好きな方々と同じkinなのがとても嬉しい。

習い始めた彼女曰く「マヤ暦と易経はリンクしてる」とのことで、それに興味を持った。
[ツォルキン暦]というマヤ暦のカレンダーの「背骨に当たる列の中心4箇所以外は対応している」というので、私はどうなのだろうか訊いてみようと思ったら、残念ながら真ん中で、対応する卦が無かった…orz

一応、占い結果のサイトを読んでみたのだけれど、なんだか自分に当てはまっている気がしない。
一度きちんとプロの方に視てもらいたいな。


共通テーマ:占い