SSブログ

【 yama_me 】
Artist. Painter.
Amateur Musician :Andes25F.
Check the state of my artwork and concerts from the Category!
 All rights reserved.
-----
絵描き。何か作っている人。
時々音楽。鍵盤吹奏笛アンデス25Fを演奏。
作品や活動など[category]からご覧頂けます。
皆様、今日もご安全に。
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

『絹谷幸二 色彩とイメージの旅』鑑賞。 […展示鑑賞]

50913087_2067726983315478_3068831115985813504_n.jpg50927125_2067727006648809_7277941895479689216_n.jpg病院からの帰り道、[北海道立近代美術館]にて『絹谷幸二 色彩とイメージの旅』を鑑賞。
http://kinutani.jp/museum/hokkaido.html
色々な事情があって鑑賞できるかどうか分からなかったのだけど…観に行けて良かった!

色彩の鮮やかさがCMで大きく紹介されていたけれど…。
確かにそれは美しくあったのだけれど、私的には色彩が抑え気味の作品が良いなぁと。
落ち着いた色の中に微妙で繊細な色使いがされていて、その陰影が美しい。
静かな中にもenergy。

絹谷氏が使用している水干絵具も瓶で並べて紹介。
鳩羽紫、白群青…それらを見ているのも楽しいかった。
最後のコーナーは写真撮影OKなので、何枚か撮影させて頂きました。