SSブログ

【 yama_me 】
Artist. Painter.
Amateur Musician :Andes25F.
Check the state of my artwork and concerts from the Category!
 All rights reserved.
-----
絵描き。何か作っている人。
時々音楽。鍵盤吹奏笛アンデス25Fを演奏。
作品や活動など[category]からご覧頂けます。
皆様、今日もご安全に。
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

誤)ダニに刺された → 正)帯状疱疹 [▼雑記]

先日からのダニ刺されがあまりにも痛くなり、就寝中でも目覚めてしまう程に。
仕方がないので「これくらいので病院行くのヤダなぁ」と思いながら、休日診療の当番医へ。

外科に回されて、診察結果、『帯状疱疹』。
疲労やストレス過多、免疫力が落ちたりすると発症するらしい。
全く想像もつかなった!
ずっと「ダニ 刺された 症状」でネット検索してて、画像見てもピンとこなかったのは、そういう事だったからなのね。
病院に行って確認出来て良かった!
正月明けには、ちゃんと皮膚科に行きます。

年末の緊急外来の院外処方だったこともあり、必要なお薬が2日分しかなく、残りの分は宅急便で自宅まで届けてくれる事になった。
ジェネリック薬なのに、結構お高い…orz
誰かお年玉ください(笑)

※追記:
20時過ぎにわざわざ薬局の方が届けに来てくださった!
2日分しか手元にないから不安だったけど、これで少し安心。
本当に有難くて有難くて涙出ました。ありがとうございます!

-----
そういえば今年の夏頃、呼吸する度に左胸の下がズキッ!と強く痛む事があり、その際に会った友人から「それ、帯状疱疹の前触れかも~。内科に行った方が良いかもよ」と言われていたのを思い出した。
今まですっかり忘れていたけれど、その時に内科行っていたら良かったのかしら、と反省。
でも、まさか自分が発症するとは思ってもいなかった…。
発症する箇所によっては、かなり危険な病気らしいので、今後気をつけて生活します。


共通テーマ:アート