SSブログ

【 yama_me 】
Artist. Painter.
Amateur Musician :Andes25F.
Check the state of my artwork and concerts from the Category!
 All rights reserved.
-----
絵描き。何か作っている人。
時々音楽。鍵盤吹奏笛アンデス25Fを演奏。
作品や活動など[category]からご覧頂けます。
皆様、今日もご安全に。
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

紅き星団を背負う女 [▼雑記]

49348715_2027786680642842_8442133007724183552_n.jpg熱は下がって36.2度、ほぼ平熱に近い。
風邪薬に含まれる成分の所為でよく眠れる。
とはいえ、再発した喘息により咳が幾度も出てしまい、途中で何度も目を覚ましたりで、結構な体力を消費中。
でも以前、皆様から教えて頂いたアドバイスを使って、何とか寝れるようになった。
本当にありがとうございます!

-----
先日の起床時、左脇腹の背中に強烈な痒み。
触れてみると何だかポコポコした触感。
旦那氏に撮影依頼して画像確認すると、握り拳大の広さの中に、ポツポツと赤いデキモノが多数あるのを確認。
どうやら、寝ている間にダニに刺されてしまった様子。
翌日には同様に胸の下部にも数か所…。

これが痒くて、服に触れる度にチクチクと痛い。
私のアレルゲンのひとつがダニなので、余計そうなってしまうんだろうか…。
数日ほど経った今では、腫れが少し低くなった分だけ赤黒さを増し、その周りに染みが広がって、星団のように見える。
なので、プレアデス星団の写真をちょっと加工したら、本当にそれっぽくなった(笑)。
『紅き星団を背負う女』という厨二病的ワードが浮かんで、ひとりニヤリ。

本当は皮膚科に行きたいけど、年末年始なので例外なく休業中…(´・_・`)仕方がないよね。
薬局で購入した虫刺され用軟膏を塗り、ガーゼでカバー。
全回復に1ヶ月以上は掛かりそうな予感。
とりあえずベッドに掃除機かけて、カバー類を全交換。
年始バーゲンの買物に布団乾燥機を追加予定。


共通テーマ:アート