SSブログ

【 yama_me 】
Artist. Painter.
Amateur Musician :Andes25F.
Check the state of my artwork and concerts from the Category!
 All rights reserved.
-----
絵描き。何か作っている人。
時々音楽。鍵盤吹奏笛アンデス25Fを演奏。
作品や活動など[category]からご覧頂けます。
皆様、今日もご安全に。
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

頭木弘樹さんの『絶望名人カフカ×希望名人ゲーテ: 文豪の名言対決』 […本]

40227191_1871465552941623_3608854005700100096_n.jpg読書と美味しい珈琲が楽しめるカフェ[ ルケアコーヒー]さんへ。
https://ameblo.jp/lukea-coffee/

季節限定メニュー「スパークリングコーヒー」が気になったので試してみた。
ライムと炭酸の爽やかな香りと口当たりの後に、ふっとコーヒーの味と香りがして、すっきりさっぱり。
甘くないのも良い。
食べ過ぎ飲み過ぎ、或いは夏バテで疲れた身体が癒される感じ。
また飲みたいな。

読んだのは、頭木弘樹さんの『絶望名人カフカ×希望名人ゲーテ: 文豪の名言対決』。
絶望側から優しく、何処までも寄り添って支えてくれるカフカ。
希望側から底抜けに明るく、飽きる事なく引っ張って持ち上げてくれるゲーテ…みたいな。
読んでいくと、このふたりの可愛さに思わず口元が緩んでしまう。
読み終わって思ったことのひとつが「(カフカの親友)ブロートみたいな友人は大切」(笑)。
手元に置いて、事ある毎にパラパラとめくって読みたい一冊。



共通テーマ:アート