SSブログ

【 yama_me 】
Artist. Painter.
Amateur Musician :Andes25F.
Check the state of my artwork and concerts from the Category!
 All rights reserved.
-----
絵描き。何か作っている人。
時々音楽。鍵盤吹奏笛アンデス25Fを演奏。
作品や活動など[category]からご覧頂けます。
皆様、今日もご安全に。
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

『森ヒロコ・スタシス美術館』特別開館。 […展示鑑賞]

39585446_1859613490793496_8626443940024811520_n.jpg39569806_1859613447460167_3217835763550912512_n.jpg39502551_1859613480793497_3469923444445937664_n.jpg39515115_1859613424126836_1667242721611350016_n.jpg休館中だった『森ヒロコ・スタシス美術館』が特別に開館するというので行ってきました。
http://stasys.sblo.jp/archives/20180814-1.html

大好きな美術館。
[Stasys Eidrigevicius (スタシス・エイドリゲヴィチウス)]を知ったのは[無印良品]のカレンダー。
かなり影響を受けたと思う。
で、小樽にその美術館が出来る(ある)と知り、進路や就職を考える際に「小樽に移住して、銅版画教室に通えば良いんじゃないか…」と考えたりもしました(笑)。

[森ヒロコ]さんご存命の時、アトリエも見せてくださって、その時描いていた作品やお庭を観ながら、色々とお話をしてくださいました。
「歳をとると、昔みたいな細かい線を描くのが辛くなって…最近は鉛筆を使った絵や柔らかい線の絵を描くことが多いけれど。でもそれはそれで、歳をとってから表現方法が変わるのも楽しい」みたいなことを仰られて、私も歳を重ねるのが楽しみになりました。
そして、今だから出来る表現方法を楽しもうとも思いました。
(森さんだけに関わらず、私の周りには丁寧に歳を重ねている方々がいらっしゃるので、いつも学ばせて頂く事が多いです。)

もう美術館は開けないのかな…。
作品達はどうなるのかな…。





共通テーマ:アート