SSブログ

【 yama_me 】
Artist. Painter.
Amateur Musician :Andes25F.
Check the state of my artwork and concerts from the Category!
 All rights reserved.
-----
絵描き。何か作っている人。
時々音楽。鍵盤吹奏笛アンデス25Fを演奏。
作品や活動など[category]からご覧頂けます。
皆様、今日もご安全に。
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

[Jobin.]さんの『そこで舞う』鑑賞 […展示鑑賞]

14449154_1824001194497869_5869508899488399360_n.jpg[茶廊法邑]にて、[Jobin.]さんの個展『そこで舞う』鑑賞。
海の底にいるようなblueに包まれた空間。
なんとも心地良い。
揺蕩う生き物達とその陰と光の眺めて、遊ぶ。

お店の個室にも作品。
壁の下が窓になっていてお庭が見える。
その上でウサギやオオカミが遊んでいるように見えるのか楽しい。

お席が空いていたので、その個室でお食事を頂く。
木洩れ日の中、首を垂れて風に揺れる白萩を眺めながらご飯を食べていたら、ルリシジミが飛んできて花に留まった。
大好きな姫様と一緒にお食事してる感じ。幸せでした。

http://www.houmura.com/
http://jobin55.jimdo.com/

-----
萩かなぁ…でも紫じゃないし…と思い、お店の方にお訊きして「白萩」と教えて頂きました。
花が咲き誇ると首を垂れた姿になるので、慎ましく控えめな女性に例えられる事もあるそうです。
花言葉は「内気」「思案」。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0