SSブログ

【 yama_me 】
Artist. Painter.
Amateur Musician :Andes25F.
Check the state of my artwork and concerts from the Category!
 All rights reserved.
-----
絵描き。何か作っている人。
時々音楽。鍵盤吹奏笛アンデス25Fを演奏。
作品や活動など[category]からご覧頂けます。
皆様、今日もご安全に。
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

7/5【キャンドルナイト in LOKA】で[はなちゃまめ楽団]ライブ☆ [▼Live Performance:演奏]

20130706-04.jpg円山公園横のカフェ[LOKA]さんでの【キャンドルナイト】にて、演奏させて頂きました。
他の出演者の方々の音から比べると、いつも“癒し系”と言われる私達[ちゃまめ楽団]の音も“爆音系”だったかも(笑)
今回は[kibana]さんとのスペシャルユニット[はなちゃまめ楽団]でも演奏させて頂きました。
アコーディオンやピアノが入ると、[ちゃまめ楽団]でもこんなに格好良くなるんだなぁ…嗚呼…嬉し過ぎる…っ!
特に、オリジナル曲をピアノで弾いて頂き、師匠めっちゃ感激!
「ピアノ用に楽譜起こしたい」とまで言っておりました。


■【キャンドルナイト】in LOKA
▼[ちゃまめ楽団]
01* くちなしの丘/原田知世 @アンデス25F
02* 嘲笑/北野武 @メロディカ
▼[はなちゃまめ楽団]
 :kibana(Acc,Piano)+ ウクレレ♪ちゃむ(Ukulele)+やまメ♪(Andes25F)
01* 青い童話/千秋 (Acc,Ukulele,Andes25F)
02* 伝えたい心、紡ぐ星。/ウクレレ♪ちゃむ (Piano,Ukulele,Andes25F)

----------------------------------------
手回しオルゴール[さわだかよ]さん。
キャンドルの光とオルゴールの優しい音色に癒され、ついウトウト。
オルゴールのハンドルを回す体験も出来て、お客様も楽しまれておりました。

5弦カンテレ[河野千恵]さん。
フィンランドの伝統楽器を使った即興演奏。
昔ながらの真鍮弦のものと、スチール弦のものを使い、聴かせて下さいました。
私はバードコールで参加させて頂きました♪

オーナー[kibana]さんのアコーディオン。
スウェーデンの伝統的な音楽と、現地での夏至祭体験談。
聴いていて、とてもワクワクしました。

----------------------------------------
ライブ終了後、お客様とお話。
何と、以前私の演奏をお店で聴いてからアンデス25Fの音が好きになり、今回聴きに来て下さったとの事!
ありがとうございます!光栄です。嬉しかった♪

千歳【GTライブ】でご一緒させて頂く[市井みさと]さんは、今回始めて手回しオルゴールやカンテレを体験。
色々感動して下さり、嬉しかったです(っ´ω`c)♪

キャンドルの光の中でのライブ。
「楽譜見えな~いw」「写真撮れな~いw」等の小さな不便も皆で楽しみながら、とても温かな夜を過ごす事が出来ました。
素敵なひとときをご一緒して下さった皆様に感謝致します。
ありがとうございました!

写真等はお店のブログに掲載して下さいました。
合わせてご高覧下さいませ。
■『キャンドルナイト 幻想的な夜』円山・LOKAのmusicな日々
http://sapporo.100miles.jp/loka/article/301
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 4

ゆきねぇ

先週、練習中に声をかけさせて頂きました。
やまメさんの音色に合わせて勝手に歌ったりと、プライベートライヴ気分で、癒しのランチタイムを過ごしてました f(^^;

いつか是非、ステージでの演奏を聴きに行きたいと思ってます。
by ゆきねぇ (2013-07-07 10:09) 

さらふぁい こうのちえ

やまメちゃん、お疲れさまでした♪
バードコールも担当してくださりありがとうございました。お陰できもちよく演奏させていただけました。^^
kibanaさんのピアノでの「伝えたい心、紡ぐ星」もすてきでした〜♪ 聴いているちゃむさんの表情も。ほんとうにいい曲だねぇ^^
帰り道、やまメちゃん、ちゃむさんとお話しできたのもうれしかったです^^
ありがとうございました。
by さらふぁい こうのちえ (2013-07-07 23:50) 

yama_me

> ゆきねぇ 様:
先日はお声をお掛け頂き、ありがとうございました!
2年位前までは、ほぼ毎日[ウクレレ♪ちゃむ]師匠と一緒に公園で練習していたのですが、今は公園でひとり特訓してます(笑)
なかなか上達せず間違ってばかりですが、楽しんで下さっていると知り、本当に心から嬉しく思いました。

ライブ回数は減ったのですが、ちゃむ師匠の帰札に合わせて演れたら良いなぁと考えております。
その際には、ブログでも紹介させて頂きますので、宜しくお願いします。

…今度是非ウクレレを聴かせて下さいませ(^ω^)
by yama_me (2013-07-09 01:08) 

yama_me

> さらふぁい こうのちえ 様:
此方こそありがとうございました!
バードコール、演ってて楽しかったです。
公園で練習している時に鳴いている鳥達の事を思い出しながら、一緒に鳴いてみました。

師匠の作る曲はどれも、メロディーラインがとても優しいと思うのです。
(身内自慢みたいですみません(^^;)
またいつか他の曲も[はなちゃまめ楽団]で演奏してみたいです。

私もお話出来て嬉しかったです♪
師匠も楽しそうでした♪
また御一緒出来たら良いなぁ…。

ありがとうございました。
by yama_me (2013-07-09 01:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0