SSブログ

【 yama_me 】
Artist. Painter.
Amateur Musician :Andes25F.
Check the state of my artwork and concerts from the Category!
 All rights reserved.
-----
絵描き。何か作っている人。
時々音楽。鍵盤吹奏笛アンデス25Fを演奏。
作品や活動など[category]からご覧頂けます。
皆様、今日もご安全に。
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

山崎まさよしツアー 2012-2013 『SEED FOLKS』鑑賞♪ […音楽舞台鑑賞]

4/7(日)、友人O氏のお誘いで、[山崎まさよし]さんのライブツアー【SEED FOLKS】の札幌公演を鑑賞してきました。
http://www.office-augusta.com/yama/live_yama.html#live_tour20122013

ファンクラブに入る程のファンではなく、ただ彼の歌が好き、ってだけで聴きに行ったのですが、生で聴けて良かった!
更に好きになりました!

セットリストはツアー中なので「ネタバレ厳禁」につき、公に出来ないのですが…。
レコ発ツアーではない分、新旧色々、馴染みの曲や好きな曲が多く歌われ、かなり楽しめました。
初っ端から大好きな歌をアコギ弾き語りで歌われっちゃったら、もう、もう…(TωT)泣いた。

アコギとエレキを曲によって持ち替えながら、ブルースハープを入れつつ、時には静かに、時にはグルービーに歌う、まさやん。
[中村キタロー](B/Key)さんと[江川ゲンタ](Dr)さんとのトリオで、余分なものが無いからかな。
その圧倒的な歌唱力や演奏の素晴らしさ、彼の音楽に対する想いみたいなものが真摯に伝わってくるような…。
聴き惚れました!本当に格好良かった!

格好良いだけじゃなくって、MCのゆるさも良かったぁ~(*´∀`*)♪
天パ故の低気圧時の悩み、地元の美味しい食物話→地元出身タレントの話、年齢層が若干高めのお客様が多い中でのサプリメント成分の話(笑)、等々…かなり笑わせて頂きました。
農夫のような衣装、何処かの田園にある家を思わせるような舞台と相まって(かな?)、カフェ風ライブハウスみたいに彼らを身近に感じる事が出来て、とても楽しく、心地良く、嬉しかったです。

ライブグッズは欲しかったのだけど、資金不足で断念(笑)。
O氏が『えだまめ栽培セット』を購入したので、発育状況や収穫の話を楽しみにしよう。
http://www.office-augusta.com/yama/sf_goods/sfg.html


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0