SSブログ

【 yama_me 】
Artist. Painter.
Amateur Musician :Andes25F.
Check the state of my artwork and concerts from the Category!
 All rights reserved.
-----
絵描き。何か作っている人。
時々音楽。鍵盤吹奏笛アンデス25Fを演奏。
作品や活動など[category]からご覧頂けます。
皆様、今日もご安全に。
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

[Bequeath]さんで、美味しい優しいランチ♪ […カフェ、飲食店、テイクアウト等]

Bequeath_120916_02.JPG幌市・山の手にあります、フェアトレード雑貨&オーガニックカフェ[Bequeath](ビクイース)さんで、ランチを頂いてきました。

------------------
店内は、人のカラダにも地球にもやさしい天然素材、ホタテ貝を使った漆喰壁。
着色も天然顔料(弁柄等)が使われています。
ロールケーキみたいな木の輪切りオブジェから森林の香りが漂い、心地良い空間です。
フェアトレード雑貨、オーガニック食品、無添加洗剤等の商品を取り扱ってます。

…あまりにも心地良く、美味しいランチで心も体も幸せになったので、思わず、店内キッズスペースの落書きボードに絵を描いてしまいました~(笑)

------------------
管理栄養士でもあり、何と!時々舞台女優でもあります[さとあき]さんがランチを作ってらっしゃいます♪

北海道食材を中心に、無添加調味料を使用した旬のメニューが、毎日日替わりで味わえます。
おかず4品+汁物+ご飯で、750円!
また、ご飯の量は100-150-200gと選べるので、残してしまう心配もありません。(私は100gで頂きました。)
+200円で、オーガニック珈琲or紅茶。
+400円で、上記+ミニデザートが付いてきます♪
めっちゃ安っ(≧ω≦)!そして、誠に美味しいです!

旬の食材を使用しているので、体と心が自然と満たされる感じがします。
噛むほどに口の中に広がる、その味の優しさと豊かさに、ほっこりと笑顔。

道内小麦や無添加の材料で作った手作りシフォンケーキとチーズケーキ、オーガニック珈琲も頂きました。
ふわふぅわわ…っと素材本来の優しい風味がして、これまた自然を笑みがこぼれます。

どれもこれも、一口一口、最後まで美味しく頂けました。
御馳走様でした(*´ω`*)

感謝!
Bequeath_120916_01.jpg------------------
■フェアトレード雑貨&オーガニックカフェ [Bequeath](ビクィース)
営業時間/10:00~19:00(ランチ/11:30~15:00)
火曜定休日
http://www.bequeath.asia/

※残念ながら、閉店致しました。
素敵な時間を過ごさせて頂き、ありがとうございました。
nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 6

ホッシー

昨日はご来店ありがとうございました!!
ヤマメさんの絵は本当に素敵で見ていると不思議と元気になります♪   私も、お客様に元気になっていただけるスイーツ作りをしていきたいと思います☆   またお店に遊びにいらしてくださいね!!

by ホッシー (2012-09-17 17:47) 

yama_me

> ホッシー様:
此方こそ素敵な時間を過ごさせて頂きまして、本当にありがとうございます。
心が安らぎました♪
またお邪魔させて頂きます(vωv)♪
by yama_me (2012-09-21 08:26) 

まつ

 この場をお借りして、コメントさせて頂きます。
ビクイースさんに娘とベビーカーで行っていた者です。
優しくおいしいスウィーツごちそうさまでした。
今年はランチも食べようと思っていたところ
閉店を知りました。とても残念です。
娘ともども温かく迎えてくれてありがとう
ございました。

 また何かの形でお会いできればと思います。
by まつ (2013-01-26 10:09) 

yama_me

> まつ 様:
こんにちは。
そうですね、素敵なお店でしたね。
今度お店の方とお会いする時があったら、お伝えしておきますね(^ω^)
by yama_me (2013-01-29 00:49) 

yama_me

> まつ 様:
もう此方には読みに来ないかもしれませんが、一応コメント追加させて頂きますね。

コメントを頂いた事をオーナーの方にお伝えしました。
此方のURLもお教えしたので、直ぐにではないのですが、きっと読んで下さると思います。

彼女はとても素敵な方で、今も夢に向かって顔晴ってます♪
どんな形で、まつさんを始めとしたファンの方々と再会されるかは解らないのですが、どうか心の中ででも応援してあげて下さいませ。

私からも、いつかまた皆様が会えます事をお祈り申しております。


by yama_me (2013-01-29 18:52) 

まつ

直接伝えて頂けるなんて
ありがとうございます。
友人にも閉店を伝えたところ、
「また行こうと思っていたのに
残念だわ。」と言っていました。

ほっしーさん、やまめさん、心の中で応援しています。


by まつ (2013-02-01 12:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0