SSブログ

【 yama_me 】
Artist. Painter.
Amateur Musician :Andes25F.
Check the state of my artwork and concerts from the Category!
 All rights reserved.
-----
絵描き。何か作っている人。
時々音楽。鍵盤吹奏笛アンデス25Fを演奏。
作品や活動など[category]からご覧頂けます。
皆様、今日もご安全に。
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

『500m美術館2010』作品展示中。 [▼Art Exhibition:作品展]

------------------------------
★終了しました★
ご鑑賞頂きありがとうございました♪
------------------------------
 
今年もさっぽろアートステージ2010[500m美術館]に作品を出展。
様々なアーティストさん達の作品が展示してあって、面白いイベント。
101102_ひかりさす、あめのひ。_03.jpg--------------------------
タイトルは、[ひかりさす、あめのひ。]
[サッポロファクトリー・アートコーナー]での個展期間中、ライブドローイングして完成した作品です。
雨の降る中、多くの方々が来場して下さり、また新しい出会いや繋がりも出来た、幸せな日でした。
http://yama-me-mo.blog.so-net.ne.jp/2010-04-22
もし宜しければ、何かの折にでもご鑑賞頂ければ、とても嬉しく思います。

--------------------------
私は、一般市民枠での出品です。
・会場/地下鉄東西線「大通駅」~「バスセンター前駅」、約500mの地下通路。
・期間/2010年11月1日(月)~12月12日(日)

今年は、とても判り易いところに展示して下さいました。
オーロラタウン横、[大通献血ルーム]と[ロッテリア]の間の通路を、テレビ塔の方向に歩いていくと、[郵貯ATM]があります。
その横の階段を降りると、左に見えてくる壁に、[谷口明志]さんの黒い大きな作品が見えます。
その作品のバスターミナル側、直ぐ横の電光掲示板枠内に、私の作品が展示してあります。

電光掲示板枠は限りがあるので、なかなか展示して頂けないと思います。
ですが、作品の意図を出来るだけ伝えたいと思い、我侭承知でお願いして、電光掲示板枠に展示させて頂きました。
念願叶い、展示されているのを観た時、嬉しくて胸が熱くなりました。
スタッフの皆様、本当に感謝しております。ありがとうございます。

こんなにも贅沢に掲示板枠を使わせて頂けるなら、大きな作品の方も出せば良かったかも…。なんて、思わず欲長けてしまいました(笑)

--------------------------
嬉しい事に、ブログで紹介して下さった方々もありがとうございます(w´ω`w)

・[ウクレレ♪ちゃむ]師匠
http://chum.cocolog-nifty.com/that/2010/11/post-b34f.html
・[ピッピ]様
http://chaser.seesaa.net/article/168470201.html
・[K.]様
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1622308452&owner_id=12009253
(上記、mixi内の日記にリンクしてます。)
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 1

コメント 4

momo

作品拝見してきました♪
やはり写真では判らない
 奥行きや繊細さに
やまメちゃんを感じてきました♪
by momo (2010-11-18 18:25) 

yama_me

>momo様:
観て下さって、またお褒め頂き、ありがとうございます(^_^)
…結構ズボラな性格なので、“繊細”と言われると、照れます(笑)

写真撮影すると、蛍光灯の所為で縦ラインが入ってしまうのですよね。
なので、[ホワイトバランス:蛍光灯]にして、後は明度・彩度を調節、撮影後、PCで多少調整しました。

鑑賞者の手に持って頂き、日常の世界を透かして観てもらうのが本来の見方です。
妄想中のぼけ~っとした私の頭ん中みたいに、現実の生活空間と、頭や心の中の仮想空間を重ね合わせてリンクする…みたいな感じ、です。

白い壁に掛けられると、単なる絵として見られてしまうかも、って。
白い電光掲示版の光を通過して見る事自体が非日常となので、個々の想いを投影し、作品と繋がり易くなると…。

そう思ったので、展示スタッフ様方にお願いした次第。
本当に嬉しいですし、有難いことです。
感謝!
by yama_me (2010-11-18 23:34) 

ピッピ

あの作品、いいですよね~

って美術の知識など皆無の私ですが・・・

やまメさんのイラストは見ていて心が安らぐんですよ♪

ちゃまめ楽団の音楽が流れる中での「やまメ個展」の実現を待ってます。
by ピッピ (2010-11-20 08:48) 

yama_me

>ピッピ様:
先日は見て下さってありがとうございました。
また、ブログでご紹介して下さり、恥かしくも嬉しく思います(*´ω`*)

絵も音楽と同じで、フィーリングで楽しんでも良いのだと思います。
沢山の作品、様々な感情の中で、私の作品で「安らぐ」と思って下さった事は、大変有難く、嬉しい事です。
ありがとうございます。

作品と音楽…是非ともやってみたいです。
考え出すと簡単じゃない事だけど…わくわく♪
その際には、是非とも遊びにいらして下さいませ。
by yama_me (2010-11-20 11:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0