SSブログ

【 yama_me 】
Artist. Painter.
Amateur Musician :Andes25F.
Check the state of my artwork and concerts from the Category!
 All rights reserved.
-----
絵描き。何か作っている人。
時々音楽。鍵盤吹奏笛アンデス25Fを演奏。
作品や活動など[category]からご覧頂けます。
皆様、今日もご安全に。
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

子供から、お花と元気を貰った♪ [▼Live Performance:演奏]

本日は快晴なり。風も穏やか。
とても心地良かったので、職場近くの公園で、[ちゃまめ楽団]練習。

-----------------------------------------
昨日、公園で練習していた時の出来事… ↓

先のライブで、ちょっと落ち込み気味のワタクシ。
やっぱり、十八番が弾けなくなっていた…。
でも、未完成の曲が完成に近づき、師匠に褒められて、ヤル気アップ。
…褒められて育つ、タイプ、か(笑)

「取り合えず、失敗ばかりでも、顔晴って練習してれば、いつかは出来る様になるはず☆」

…と、更に練習を続けていたら、公園で遊んでた女の子3人が寄って来ました。
そっか。
昨日(日曜日)運動会だったから、今日(月曜日)は振替でお休みなんだね(^_^)

「上手だねぇ~」
「あのネ、向こうにいたんだけどネ、何だか良い音楽聞こえて来たからネ、遊びに来たの」
「それ、笛の音がする~」

嬉しいなぁ~~(w´ω`w)
折角なので、ジブリの曲から、『君を乗せて』を演奏。
今迄ミスの連発で自信無くしそうだったけど、何だか勇気が沸いてきて、ノーミスで演奏出来たぁ~♪
一緒に歌ってくれたのも、めっちゃ嬉しかったなぁ♪
ありがとう!!!

その後、師匠が『アンパンマンのマーチ』を、ソロ演奏。
子供、大喜び~!

公園に咲いていた八重桜を摘んで、「はい♪」って、私達にくれました。

…確かにね、公園の樹だから摘んじゃいけないかもしれないから、注意しなきゃいけないのだけど…
だって、彼女達、全く悪意が無くって…(^_^;)
それに、何より、喜んでくれたのも嬉しかったし、お花で感謝を表現してくれたのも嬉しかったし。

とても嬉しかったので、師匠は背広の胸ポケットに、私は帽子に挿したら、「似合う~~」って言ってくれたの~!(≧ω≦)♪
もう!可愛いなぁ~!ありがとう!また元気出てきたぁ!顔晴ろう!


気が付けば、もう一組のお客様。
きちんとお座りした黒い犬と、初老の飼主様。
「散歩してたら、この子がね、笛の音色に反応して、こっちに来たがったから…。
良い演奏、聴かせて貰って、ありがとうね」

こちらもこそ、ありがとうございます。
拙い演奏ですが、聞いて貰えて嬉しかったです(vωv)♪

-------------------------
折角摘んでくれた八重桜。
はらはらと散ってしまいそうなので、ドライフラワーにしようっと。
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 4

K.

やっぱりね~!
ひとはひとを喜ばせるために生きているのよね。
「ありがとう」を云う回数より、
云われる回数の方が多くなったらすごく幸せよね。(^_-)v
by K. (2010-06-02 07:53) 

にゃおこ

ステキすぎな出来事に、nice!を何個つけても足りないくらい~♪♪♪
by にゃおこ (2010-06-02 10:52) 

yama_me

> K.様
もう、幸せでした~(^ω^)♪
拙い演奏でも、喜んでもらえた事が本当に嬉しくって、
「ありがとう」って言って貰いながら、
私も皆に「ありがとう」って言ってました♪
by yama_me (2010-06-03 01:36) 

yama_me

> にゃおこ様
ありがとうございます♪
お外で演奏していると、様々な素敵な出来事に出会います。
流石、遠くまで響く、笛の音色(笑)

お外…と言えば、『街頭ライブ』!
今年も楽しみにしてます。
宜しくお願いします (^O^)/
by yama_me (2010-06-03 01:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0