SSブログ

【 yama_me 】
Artist. Painter.
Amateur Musician :Andes25F.
Check the state of my artwork and concerts from the Category!
 All rights reserved.
-----
絵描き。何か作っている人。
時々音楽。鍵盤吹奏笛アンデス25Fを演奏。
作品や活動など[category]からご覧頂けます。
皆様、今日もご安全に。
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

[ベリーダンス]、やってみた。 […参加講座、WS、イベント等]

【円山みんたる市 in もみの木工房】で、
[ベリーダンス・ワークショップ]を体験してきました♪

参加者は私を含めて5人。
「未経験者のためのワークショップ」って事でしたが、
本当の未経験者は私だけだったようで(笑)

先生が、あのコスチュームで登場(≧ω≦)☆
シャラシャラと、とても素敵でした。


脚の型、手の型、腕の型、腰の型、肩の型、ステップの踏み方、腕の動かし方、等々…。
各パーツ毎に基本を学びました♪

もう憶えるのが精一杯!!!
当方、笑う余地が全くなし!(-”-;)
また、生まれついた肩関節の事もあり、腕を真っ直ぐ伸ばしたつもりが、どうしても少しだけ斜め後ろに(笑)
型にアレコレと気をつけているうちに、眉間の皺が増えてしまった…反省。

鏡が欲しかったなぁ…と、途中で思いました。
脚や腕など、自分では曲げてるつもりでも、それほど曲がってないみたいで…。
目視出来たら、もっと曲げなきゃって自覚出来るかもなぁ。

あっと言う間の一時間。
面白かったです♪
…少しは腰、細くなったかにゃぁ(笑)
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 4

おっこ

ベリーダンス・・・アタシもやってみたいです♪

やまめさん。。。それ以上細くならなくて良いですってばぁぁ(; ・`д・´)
by おっこ (2010-03-22 20:00) 

yama_me

> おっこ様
初書き込み、ありがとうございます♪

ベリーダンス、思いの他、難しかったです。
体がガッチガチで運動オンチなので、思うように動かなくって(^ω^;)
でも面白かったので、是非一度お試し下さい。
きっと、おっこさんなら直ぐにマスターしそうですね(^_^)

私、細めに見えるそうですが、本当はスゴイんですよ(泣)
いらない箇所がタプタプしてます。
by yama_me (2010-03-22 23:47) 

bossa_ken

今度披露してね!

うちの奥さん、1年半くらい前からHulaをやってます^^

あれも、ゆったりやってるようですが、けっこう大変みたいです。


本当はスゴイって、どんだけ??
多少はタプタプしてたほうがいいよ~^^
by bossa_ken (2010-03-23 05:36) 

yama_me

> bossa_ken様
披露は無理ですよ~(*ノωノ)
Hulaも大変だって聞いた事があります。
きっと、単なる「見真似」だけなら、誤魔化して踊ります(笑)

>多少はタプタプしてたほうがいいよ~^^
女性の味方です☆
ありがとうございます!
by yama_me (2010-03-23 23:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0