SSブログ

【 yama_me 】
Artist. Painter.
Amateur Musician :Andes25F.
Check the state of my artwork and concerts from the Category!
 All rights reserved.
-----
絵描き。何か作っている人。
時々音楽。鍵盤吹奏笛アンデス25Fを演奏。
作品や活動など[category]からご覧頂けます。
皆様、今日もご安全に。
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

【かっきーさんBirthdayLive】で、完全燃焼。 [▼Live Performance:演奏]

1/17(日)、恵庭[夢創館]で開催された、【かっきーさんBirthdayLive】にご招待頂き、参加しました♪
[かっきー]さんこと、[蠣崎泰昭]さんは、唄って踊れる日本一のガラス屋さんを目指している、素敵な歌い手さんです。
全身で歌う姿と、その歌詞の世界、歌声に、心掴まれます。
いつも素敵な歌を聞かせて下さり、また、大変お世話になっている方です。

------------------------------------
[ちゃまめ楽団]、今回、顔晴りました!!! ちょっとだけ、自分を褒めてあげたい(笑)

昨夜の[ひでさん亭]での、[Enllyさん+ヒロシさん+APさん]のトークを大変羨ましく思っていた、師匠。
それに対抗すべく(否、到底無理だけどwww)、行きの車内で出来たネタをやる事に決めました。
“ネタ”って言っても、猫耳付けて芸名を改名する、極シンプルなもの(=゚ω゚=)ニャ~
 ・ちゃむ → 蝦夷家ちゃむ猫
 ・やまメ → 蝦夷家やまネこ
(北海道だから、“江戸”じゃなくて“蝦夷”なんです☆)
[ちゃむ猫]が、青いフリースの懐より[ドラえもん]っぽく取り出した[オタマトーン]で、演奏開始。

▼[ちゃまめ楽団] 【かっきーさんBirthdayLive】セットリスト
 01*Happy Birthday to you (@オタマトーン・solo)
 02* のらねこ月夜 / ウクレレ♪ちゃむ (@Andes25F/vo:ちゃむ、やまメ)
 03*Teine Sunset / ウクレレ♪ちゃむ (@Andes25F)
 04*鉄の街 / 蠣崎泰昭 (@Melodica)

鉄の街』は、[かっきー]さんのオリジナル。
出身地・室蘭の歌です。
曲と楽譜を頂いたのは、年末。
本格的に練習を開始したのは、年が明けてから。
「かっきーさんに頂いた[メロディカ]で、どうしても演奏したい…。」
そう思って、頑張りました。
家では鳴らせないから、仕事終わってから[円山公園]で練習。
その時は思いっきり練習出来るのが楽しくって、気が付けば、体が冷えちゃってたけど、かっきーさんが[アカレンジャー]をして下さった時を思えば、どうって事ではないのですヨ♪
それよりも、側で根気良く練習に付き合って下さった、ちゃむ師匠に大変感謝です。

のらねこ月夜
ライブ最中に、[ひでさん]の声援が聞こえてきました。
歌の部分は恥かしくって、音痴だから、なかなか歌いきれないのだけど、今回は多分、歌えていたと思います♪
ありがとうございます(^_^)

Teine Sunset
「APさんに褒められたぁぁ♪」という事で、今回も演奏させて頂きました。
[小久保]さんの音響のお陰で、Andes25Fの音色が気持ち良く響いてました。

------------------------------------
憧れの[エリ]さんがボーカルの、[いとしのエリーズ]。
大人モードで、ちょっと切なく、甘く…。
『旅立ちの街~千歳』は、名曲だと思います♪

[ひろしバんど]さん、ウケ捲くりました(笑)。
ボーカルは、昨夜の[ひでさん亭]で漫才を繰り広げたヒロシさん。
始めて歌を聞かせて頂いたけど…格好良いなぁ。
それいて笑わせるんだから、凄い!

今回のサプライズゲスト[富岡荘]が歌われた、[かっきー]さんの代表曲『オカリナ』。
「上手い!」とかってレベルじゃなくて、半端なく、とても素敵☆
感動しました。

[AOS]で、またまた感動。
いつもは[Aki]さんが歌われる曲『大きな木の下』を、[NATUMI]さんが歌われたのが新鮮。
二人の歌姫に脱帽です。

[FFF]のボーカル[おっこ]さんが、
本番直前まで「ドキドキする!心臓飛び出る!」なんて言っていた気持ち、解ります。
それでも、歌い切ったのは流石です。素敵でした☆
『一夜のラブレター』、好きです。

そして、[かっきー]さんがボーカルの[千恵の和]。
ご本人が歌われる『オカリナ』、何度聴いても感動します。
また、『Father,Mother』…良い曲です。また泣かされました。

[メープルズ]の、懐かしのオールディズ・ヒットパレードで、会場は大盛り上がり。
私も前に出て踊ってしまいました(笑)

------------------------------------
会場の左壁側に設置されたビュッフェには、美味しい物が盛り沢山♪
[Aki]さんの特盛ポテトサラダが、私的大ヒット!
あと、[ひでさん]特製豚汁は、生姜が効いてて、これまた美味!
踊っては食べ、食べては踊り…を、ずっと繰り返してしまいました(^ω^;)
お腹いっぱいでしたが、誕生日ケーキもお裾分けで頂きました。
ありがとうございました。

------------------------------------
6時間以上、気が付けば、立ちっ放しで、踊りっぱなし。
実行委員長[Enlly]さん、皆様、本当に楽しい時間をありがとうございました。
御疲れ様でした!

かっきーさん、お誕生日おめでとうございます♪

------------------------------------
追記:
撤収作業中、[あきら]さんも含めて、3人で漫才トークをしていたところ、それを笑いながら見ていた[かっきー]さんが一言。
「二人は、師弟ってよりも兄妹だな」
…なるほど!
ぢゃあ、今度から“兄貴”って呼びます(笑)?
nice!(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

トラックバック 1