SSブログ

【 yama_me 】
Artist. Painter.
Amateur Musician :Andes25F.
Check the state of my artwork and concerts from the Category!
 All rights reserved.
-----
絵描き。何か作っている人。
時々音楽。鍵盤吹奏笛アンデス25Fを演奏。
作品や活動など[category]からご覧頂けます。
皆様、今日もご安全に。
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

[ちゃまめ楽団]が漫画キャラクターになったら…。 [▼雑記]

091212_OYOYO_04.JPG091212_OYOYO_05.JPG12/12(土)、【と・ら・い・ぶ vol.9】参加前に、【OYOYO冬祭り】に遊びに行きました。
そこで[マンガ家が描く似顔絵]を描いて貰いました。
「9割増し位に美化されつつも、やはり似顔絵と言うだけあって、何故か似ている」
「そこまでじゃないのは解っているけど…気持ち良い似顔絵」
…そんな似顔絵と訊き、早速お願いしました。

私が描いて頂いた後に、ちゃむ師匠も描いて頂きました。
「ウクレレと一緒に描いて貰って良いですか?」と言う師匠。
「だって、ウクレレ無いと、俺だって解って貰えないかも…(^^;)」

かすが先生が描いている間、ずっとウクレレを演奏。
やはり同世代の柴田さんが、直ぐに曲名を当ててました。

そして…出来上がったのが…
ヾ(*>∀<)ノ゙ ブワハハハ!!!
[ウクレレが弾ける癒し系イケメンのカフェマスターちゃむ]と[小悪魔系やまメ]の完成です。
暫くの間、二人でウケ捲くる。
「コレ、プロフの写真に使えないかなぁwww」と、師匠(笑)

[椿かすが]先生、ありがとうございました♪
nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 1

コメント 6

ケイ

ワッ! カッコいい!カッワイイーーー!!!
でも 似てます ほんと似てます!(^^♪
by ケイ (2009-12-30 19:33) 

チュウ。

わひゃー!いいじゃないですかー!似カワヨイっす♪
ただ似せて描くってだけじゃなく
描き手さんの作風を活かして
実在の人物をマンガ風やキャラクター化させるのって面白くて好き!!

っていうか、このマンガ家さんの絵柄が
かなり好きなテイストです〜〜 本とか出されてるのかなぁ?
今度、遊べる時に原画見せて欲しいにゃー
by チュウ。 (2009-12-30 22:19) 

yama_me

> ケイ様
ありがとうございます♪
こんなに可愛くない、と分かっているのですが…(笑)。
そして、皆は似顔絵を褒めているのに、
何だか自分が褒められている様な気がします。

そんな不思議な似顔絵です(^ω^;)

by yama_me (2009-12-30 23:36) 

yama_me

> チュウ。様
そうそう、作家さんのテイストが生きているんですよね♪

他の方々のも拝見したのですが、これがまた似てる(笑)。
で、「この顔なら、スパイやってそうだ」とか、
実在の人物から少しだけ懸離れた、ストーリー性のある人格が見えてくるのも面白いです。

私も出版されているのか、お聞きしたのですが、今は背景とかを描いている、との事。
アシスタントさん…かな?
でも近々デビューされる事は、きっと間違いないでしょう(^_^)☆
楽しみですね。


チュウ。が描いてくれた似顔絵も、大好きだよ♪

by yama_me (2009-12-30 23:45) 

bossa_ken

いいね~~、これ。。
どこに行ったら会えるのかな?

描いてもらいたいわ~

二人とも、いい感じに描かれているね~
やまメちゃん、萌えッとした感じが出てる出てる。
by bossa_ken (2009-12-31 16:17) 

yama_me

> bossa_ken様
いやはや…もう年齢的には『萌え』より『萎え』な私なのですが(笑)。
ありがとうございます♪

【OYOYO市】限定の企画らしいです。
もし次回、また先生が来るようでしたらお知らせしますね。
bossa_kenさんがどんな風に描かれるのか…見てみたいです。
by yama_me (2009-12-31 18:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0