SSブログ

【 yama_me 】
Artist. Painter.
Amateur Musician :Andes25F.
Check the state of my artwork and concerts from the Category!
 All rights reserved.
-----
絵描き。何か作っている人。
時々音楽。鍵盤吹奏笛アンデス25Fを演奏。
作品や活動など[category]からご覧頂けます。
皆様、今日もご安全に。
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

友人と、お芝居関係の方々と、呑んだ。 [▼雑記]

091213_.jpg友人・せん氏が、1年振りに東京から札幌に帰郷。
[居酒商 古典家]にて開催された、彼女を囲む飲み会にお邪魔しました。

彼女の職業柄、役者や舞台監督、照明家、裏方さん等のお芝居関係者ばかり。
始めての方が多かったのですが、
皆は、私のイラストをフライヤー等で見ていて知っており、
私は皆を、客席から大いに楽しませて頂いていたりして、
お互い、間接的に知っている人もいたりします。

----------------------------
せんさんが、到着する人ひとりひとりに、丁寧に私の紹介をしてくれました。
「フライヤー等のイラストや絵を描く人、最近では音楽もしている人」
…嬉しいなぁ~有難いなぁ~(*´∀`*)♪
お芝居関係の方は、流石にノリも反応も良くって、
それだけで話題が出来てしまいます。

演劇ユニット[電気ウサギ]の榛名さんとは、お話した事はあっても、飲み会は始めてかも?!
巻きタバコが良く似合うので、つい「姐さん」と言いたくなってしまうのです。
極寒ライブの際には、防寒グッズを貸して下さり、アドバイスも頂きました。

[劇団千年王國]のお芝居『贋作者』で主人公を好演なさっていた立川さん。
実は結構前から知っていたのですが、こうしてお話したのは始めてでした。
なのに全然緊張しなかったのは、この時に盛り上がっていた話題がコイバナで、彼が弄られキャラだから?!

[満天飯店][gah]の手代木さんとも、お話しするのが始めて。
以前より、一方的に(観客として)知っていたのですが…。
立川さんの横で、ツッコミが冴えていました。

[即興組合]有田さんとは、全く初めて。
音楽にも大変興味があるらしく、【冬音】のパンフレットをお渡ししたところ、
「この日なら見にいけそう♪」と言って、[ちゃまめ楽団]の欄を赤く囲って下さいました(>▽<)!
ひやぁぁ~!緊張が一気に高まったぁ!!!

えっと、音響のモリさん…だったかしら?
とてもフレンドリーな方で、持参したスケッチブックを熱心に見て下さいました。
またまた緊張しましたが、とっても嬉しかったです♪

衣装のアキヨさん。
何時見ても美人だなぁ~♪
よく擦違う事はあっても、お話しするのは久し振り。

あとあと…様々な方がいらっしゃいましたが、記憶が薄れているのは、ご容赦願います。
(だって、夜だったんだもの~www)
ごめんなさい(^_^;)
皆様、本当にありがとうございました。

----------------------------
せんさんが観る手相は、良く当たると評判。
私も観て貰いました。今回で2回目。

・胃の病気は、他の病院にも診てもらった方が良い。
 出来れば、来年の2月までに。
・冷え性。特に脚。きちんと温かくして。
・肩。上がり難いのは、ストレッチしたら良いよ。
・周りの人達から良い影響を受けているね♪
・言いたい事が、言える様になってきたね♪
 (その昔は、ちょこっと対人恐怖症的な時もあったからね)
・自分がやりたい事が分かる様になってきた。
 やりたい様に進むと良いよ。

…だったっけ(*'-'*)?
こうして受け取った言葉って、今は忘れていても、必要になった時に、ぴょこん♪って出てくるんだよね。


何よりも、せんさんの笑顔が沢山見れたのが嬉しかったし、私も最近の作品も熱心に観て貰えた。

元気と勇気が出てきたよ。
また頑張れそうだよ。
ありがとうネ♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0