SSブログ

【 yama_me 】
Artist. Painter.
Amateur Musician :Andes25F.
Check the state of my artwork and concerts from the Category!
 All rights reserved.
-----
絵描き。何か作っている人。
時々音楽。鍵盤吹奏笛アンデス25Fを演奏。
作品や活動など[category]からご覧頂けます。
皆様、今日もご安全に。
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

【と・ら・い・ぶ vol.9】で、ライブ参加。 [▼Live Performance:演奏]

[High Beans Cafe]さんで開催の【と・ら・い・ぶ】に、久し振りに参加しました。
vol.2に出演して以来です。
いつも演奏させて頂いている会場とは言え、かなり緊張しました。

▼[ちゃまめ楽団] (ウクレレ♪ちゃむ:Ukulele、やまメ:Andes25F・Melodica)
 【と・ら・い・ぶ vol.9】セットリスト
 01*歌舞伎町の女王 / 椎名林檎(@Melodica)
 02*たんぽぽ銀河 / ウクレレ♪ちゃむ (@Andes25F)
 03*夕暮れ散歩 / ウクレレ♪ちゃむ (@Melodica、vo:ちゃむ)
 04*運命の人 / スピッツ (@Andes25F)
 05*クリスマスメドレー / (@Andes25F,Melodica,鈴)
=WhiteXmas → 諸人こぞりて → Santa Claus is coming to town →Jingle Bell→ きよしこの夜 → Jingle Bell


『クリスマスメドレー』は、[Andes25F]と[Melodica]を、何度か持ち替えて演奏。
其々の音の良さを表現出来たらなぁ~と思いながら、師匠と共にアレコレと考えて、メドレーにしました。
右足にブローチ型の鈴を装着。
足で一定のリズムを取りながらの演奏は…出来ませんでした(笑)、結構むずかしい?!
また、折角なので、季節限定の新しいかぶり物として、ちゃむ師匠は[トナカイの角]を、私は[サンタ帽子]を装着。
猫耳以上に立派な角が似合い過ぎてて、演奏中、隣で見ていて、笑いが止まりませんでした。
夜鍋して、紐をつけた甲斐がありました♪

途中、緊張し過ぎて、途中、頭が真っ白(笑)。
胃が痛くなってしまいました(^ω^;)
カフェのオーナー・Kさんに、カイロを頂き、楽になりました。
ありがとうございます。

------------------------------
[YOUCO]さんは、透明感のある音楽を演奏されました。
今年の【円音】で、[ちゃまめ楽団]の前に演奏された方です。
[Taylor]のBabyを使用されていて、持たせて頂いたのですが、手の小さい私でもコードを押さえるのが楽♪
ちょっとだけ欲しくなりました。

[ハイビスカス]さんは、いつもの通りに、温かで穏やかな演奏。
ウクレレの優しい音楽と笑顔
見習いたいと思います。

[まゆ子]さんの演奏、とても格好良かった!
ブル-グラス、カントリー…雰囲気が素晴しいなぁ~って感動しました。
演奏技術も然る事ながら、歌声も良かったです。

------------------------------
次回は、反省点が生かされます様に♪
ありがとうございました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1