SSブログ

【 yama_me 】
Artist. Painter.
Amateur Musician :Andes25F.
Check the state of my artwork and concerts from the Category!
 All rights reserved.
-----
絵描き。何か作っている人。
時々音楽。鍵盤吹奏笛アンデス25Fを演奏。
作品や活動など[category]からご覧頂けます。
皆様、今日もご安全に。
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

[鍵盤ハーモニカ]と[オカリーナ]を、頂いた。 [▼Live Performance:演奏]

【Heart & Soul Vol.2】の時、[千恵の輪]のかっきーさんから素敵な贈り物を頂きました。
[HOHNER]社の鍵盤ハーモニカ[メロディカ スチューデント32/RED] 。
それと、[AKETA]社のオカリーナ[T-2F/コルネチーノ]。








2年前、かっきーさんが大切な人に贈ろうと想いながらも、それが出来なかった楽器達。
「私なんかが頂いて、本当に良いのだろうか」と恐縮しつつも、受け取りました。
特に[鍵盤ハーモニカ]は、お財布にゆとりが出来たら購入しようと思っていたので、お話を頂いた時、本当に吃驚しました。
不束な私ですが、この子達とも楽しく演奏していきたいと思います。

--------------------
練習時、鍵盤ハーモニカ[メロディカ]を演奏してみました。
*花咲く旅路 / 原由子
*歌舞伎町の女王 / 椎名林檎


[アンデス25F]と比較してみると、演奏方法が全く違う事に気が付きました。
交互に演奏していくと、両方の息使いを変えなきゃいけないんだなぁ~とか、音の重さ、響きの違い、ピッチ幅、感情の出し方、等々。
フリーリード(メロディカ)と、ノンリード(アンデス)ですね。
なかなか面白いです(*´∀`*)♪

--------------------
因みに、私の[アンデス25F]には、秘密の名前があります。
そして勿論、今回頂いた[メロディカ]にも、名前を付けました。
オカリナ[コルネチーノ]は、未定…♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0